さうにゃーす

2024.02.22

1回目の訪問

京都で人気のプライベートサウナといえば!
夷川餃子なかじま🥟さん。
団栗店の奥にあるのは「ぎょうざ湯」、こちらは本店の上にある「夷川サウナなかじま」です。
一見さんお断りの紹介制と聞いていたけど…期間限定で一般開放中と知り、ソッコー予約!
餃子屋さんのテーブルで説明を聞き、すぐ隣のドアからリノベーションホテルへ移動。
2階に洗面台とシャワー室とロッカールーム。クレンジングと洗顔はTHREEでテンションあがる🧖‍♀️🌸(※ここでメイク落とさないと上階にはない)
シャンプー類がここにはないので、全身を清めるのは上階なんだな…と予測し、持参したサウナポンチョに着替え階段を上る。(※結構急な階段なので膝が悪い人はキツイかも)
2.5階分ぐらい階段をぐるっと上り、やっとサウナの気配!屋上です☁️
ドア前に荷物置きと壁にフックがあるだけなので、ここまで服を着ていくと置き場に困るかも。複数人での利用だとなおさら…
カランはまさかの外!今日は風が強くて、熱めシャワーを出し続けて体に当てていないと無理なレベルで寒かった☃️
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはぎょうざ湯と同じオーガニック系のNEMOHAMO。
全身を清めても外気が寒すぎて震える。
露天風呂でじっくり下茹で。お湯は熱め&深め。
サ室は結構広くて、4人ぐらい座れそう。1人なら寝転べるぐらい。
ヴィヒタ水でセルフロウリュ🌿
耳はチリチリ熱いのに身体が冷えすぎてて発汗は弱め。
6分→出てすぐの水風呂は外気に冷やされ10℃切りそうな感じでひえっひえ🧊
一瞬だけ肩まで浸かり、まるでトランポリンのような広さの休憩スペースで大の字に。
京都の風に吹かれて超絶気持ちいい〜!
曇りだと紫外線が気にならなくて、これはこれでいいな。
秋晴れの肌寒い朝とか最高だろうな〜と想像しながら、どっぷりととのう…
もう起き上がれないんじゃないかと思うぐらい気持ち良かった。
飲み物の冷蔵庫は水風呂の目の前にあって、セルフ&自己申告制。
1枠80分なので6分×3セットして髪を乾かしてギリギリ!
ドライヤーとスキンケア(これもTHREE)は2階にしかない。
建物内での移動を考えると色々面倒…だけどあのルーフトップの気持ちよさはここならではなので、総合的に満足度は高い😊
また季節を変えて来たいな〜

さうにゃーすさんのぎょうざ湯2(旧夷川サウナなかじま)のサ活写真
さうにゃーすさんのぎょうざ湯2(旧夷川サウナなかじま)のサ活写真
さうにゃーすさんのぎょうざ湯2(旧夷川サウナなかじま)のサ活写真
さうにゃーすさんのぎょうざ湯2(旧夷川サウナなかじま)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!