さうにゃーす

2022.10.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

ホテル公式サイトからの宿泊予約でスパが無料になるとのことで行ってきました。
京橋駅から長い歩道橋?を渡り老舗感のあるホテルにチェックイン。
客室のレビューもしたくなるけど、ここはサウナイキタイなので我慢がまん。
スパ受付でバスタオルとタオル各1枚をもらって長い廊下をテクテク…
ロッカールームで着替えを済ませて、注意書きに従いバスタオルを巻き、また長い廊下をテクテク…
着いたのは脱衣所。でももうバスタオル1枚だしカゴに入れるものないじゃん!ってなりました。
専用サウナパンツがあるとここで読んだけど、私が行った時はありませんでした。
ヘアブラシやスキンケア類を持ってこなかったことにその時気付いたけど、廊下長いし諦め。
浴室は普通のホテルの大浴場って感じです。シャワーがミラブルなのは少し嬉しい。
サッと洗体&下茹でをし、誰もいないサ室へ。
サウナパンツかタオルを巻いて下さいと記載があったので軽くタオルを腰に巻き入室。
全体にマットが敷かれていますが、ビート板もあってありがたい。
大きなガラス窓から水風呂や浴室全体が見渡せるので、他のお客さんの動きが見れるのは良い。
今日は発汗があまりよくなかった〜
サ室を出てすぐの水風呂はジェットで羽衣ができないので30秒が限界!
外気浴〜♬と思って露天エリアに行くとそこだけ超混雑!4人も人が!顔見知りっぽい奥様達が談笑中で、椅子もなく戸惑ったけど引き返せない…
露天風呂の縁に座って休憩。
大阪のキラキラした夜景が見えて、これはここに長居しちゃうな〜と納得。
3セット目には露天エリアが貸切状態に!ほんとに景色が最高でした!🌃✨
脱衣所にドライヤーがたくさんあったけど、ブラシやヘアオイルをロッカーに入れたままだったので遠くて取りにいくのが面倒だった…
廊下がなければもっと便利なのにな〜
朝ウナできないのも残念。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!