絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ruhuna

2023.06.05

3回目の訪問

ひさびさのサウナ、ひさびさのLadle。
平日割引100分の1人利用で、今回も2人部屋でした。

以前からの変更点は、ととのいスペースに小型の冷蔵庫が追加設置されていました!ビジホにあるタイプで、ペットボトルは横にしないと入りませんでした。

あとは、サ室にあった「うちわ」が無くなり、サウナハットや紙スリッパの貸し出し棚へ移動していました。自由にお使いください的な感じです。
そして、サ室にはフェルト製のフロアマットと、厚地のサウナマットが増えていました。ラドルも以前と変わったような気が…。色々アップデートされているようです。

私は持参したIKEAのサウナマットとサウナピローをさらに重ねて利用しました。
静かな空間でゆっくり90℃の熱に包まれ、心地よい時間を過ごせました。ですが、股関節の冷えだけはなかなか取れなかったので、梅雨時はサウナにちゃんと通いたいと思います…。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
8

ruhuna

2023.03.08

7回目の訪問

水曜サ活

ひさびさのスタンダードルーム利用です。

サ室の温度表示は83度でしたが、ロウリュをすると一気に熱くなり、体感は80度後半くらいでした。

いつも備品の砂時計で10分計りながら入っていますが、この日は1回目でかなり汗が吹き出て、あれ?今日は早いな、と思いながらキンキンの水シャワーを15秒ほど頭上から浴びました。

頭がほわぁ〜としながらデジタル時計を確認すると、サ室に入ってから15分経過しており、逆算したら砂時計が3分ほど狂っていたようです。
どうりで早いわけだ…(´Д`)

水シャワーも抜群の冷え具合で、いつもよりハイペースで整いました。

先日購入したIKEA×marimekkoのサウナグッズもサイズぴったりで、ソロサウナには必携です。

続きを読む
1

ruhuna

2023.02.16

2回目の訪問

2回目のラドルさん。
前日に予約しようとしたら平日夕方前の80分は満室で、100分は大丈夫だったので予約してみたら、なんと2人部屋でした!おかげでサ室はひとりでゆったり使えました。

今日も温度は90℃前後で、アロマ水は白樺でした。

前回からのアップデートは、入口の自販機にオロナミンC&ポカリが増えたことと、アウフグース用のうちわが備えられたことです。もちろん活用しました。ありがたや〜。

五反田に行く時はまた利用したいです!

続きを読む
33

ruhuna

2023.01.16

1回目の訪問

以前から気になっていた五反田のLadleへ。

2023年1月16日から平日昼割が始まったので、さっそく1人100分4,580円の昼割を利用してきました。

実際に行ってみた感想は、無人チェックインで入室がスムーズだし、休憩スペースとサ室は十分な広さが確保されていて、パウダールームは至れり尽くせり、お値段以上の満足度で「昼割サイコー!」といった感じでした。

休憩スペースにインフィニティチェア、エアコン、サーキュレーターが完備されているだけではなく、Atmoph windowで視覚的な癒しを得られるのも、ととのいの相乗効果があっておもしろかったです。

頭上からの冷水シャワーは他のプライベートサウナでも採用されているので、慣れている身としては特に不自由さを感じませんでした。

サ室も寝サウナができる広さで、セルフロウリュで90℃以上を安定的に保てられました。

女性にとって気になるパウダールームも時間無制限で利用でき、化粧水や乳液、ヘアオイルの用意もあり大変ありがたいです。

過去の口コミを読んでいると、少しずつブラッシュアップされているようだったので、今後も期待できるプライベートサウナだと思いました。

いつか自販機をコカコーラから大塚に変えて、イオンウォーターとオロナミンCを揃えてほしい!

#サウナ
#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
7

ruhuna

2023.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

女性はミストサウナです。
温度表示は54℃。

誰も居なかったので、お尻に敷くビート板で思いっきりアウフグースしたら、熱めの蒸気が広がって体感温度が上がりました。

新年早々、素っ裸で必死に何やっているんだろうと笑えてきましたが、思いのほか汗も出たのでスッキリしました。

slurp スラープ

イベリコ豚つけ麺

外が寒くてつけ汁が冷えるのも早かったが、スープ割りの出汁が美味しかったので結果オーライ

続きを読む

  • サウナ温度 54℃
1

ruhuna

2022.12.23

6回目の訪問

いつも「スタンダード」利用ですが、この日はじめて「プレミアム」を使ってみました。

プレミアムルームは1室しかないため、土日祝は少し予約が取りづらいです。

スタンダードとの差は歴然で、休憩スペースの広さが5倍くらいあり、ととのい椅子やサーキュレーターも完備でゆったりできます。

サ室やシャワールームは同等ですが、休憩スペースが広く開けているだけで、ととのい加減も変わる事が分かりました。もうスタンダードに戻れない気がしてきて、悩ましいです。

#サウナ
#休憩スペース

続きを読む
1

ruhuna

2022.11.08

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊と料理がメインの滞在でしたが、サウナも少し楽しみにしていました。

テントサウナが2つ、バレルサウナが1つ。

いずれも1人30分制で、待機する人がいなければ延長できるシステムでした。

最初に入ったテントサウナは入った時は80℃で期待していたのですが、薪が少なくなり、浜風もビュンビュン吹き荒れて隙間風が入ってきたら一気に50℃まで下がってしまい泣く泣く退散。

バレルサウナに先客が居たのでしばらく待って入ったところ、温度計の表示は55℃。低温サウナでした…。

80℃以上ないと身体が冷えるのでここでのサウナは諦めました。ちょっと残念。

料理とグランピングのドームは最高なので、宿泊自体はかなりオススメです。

ディナーのBBQ

お肉も海鮮もかなり美味しくて、グランピング施設の料理の中ではクオリティ高いです。

続きを読む
0

ruhuna

2022.09.27

1回目の訪問

2ヶ月前に予約していたDSのお部屋に泊まりました。

池袋駅徒歩3分にありながら、全室個室サウナ付きで入り放題という夢のようなホテルです。元ラブホが韓国系インテリアをまとって華麗に転身を遂げたことでも有名!染みついた香りやお風呂の仕様にその名残を感じます。

今回、お部屋の案内本を見て「saunaととのいセット」1,300円を追加。ととのい椅子、オロナミンC、イオンウォーター500ml、バスローブのセットです。これのお陰でさらにゆったりできました。

サウナは、1人が体育座りをするとギリギリなサイズでした。ストーブも小さくて、ロウリュは小さくジュッと鳴るくらいです。それでも温度は90〜92℃で安定しているので、汗は十分にかけました。

水風呂は浴槽に溜めて入ります。水温は20℃前後。サウナ室を90℃まで温めるのに30〜40分ほどかかるので、その間に水風呂も用意しておくと良いです。

お部屋にYouTubeやNetflixを観れるテレビがあったのが良かったです。エンタメを楽しみながらととのいもできます。アロマディフューザーもあって休息の面でも助かりました。

今回、身体と頭に巻くリネンタオルを持参しましたが、次行く時は、ハンディ扇風機と防水スピーカー、サウナアロマあたりも持参しようかなと思います。

夕食なしのホテルですが、池袋はサ飯も充実しているのでまったく問題なしですね。楽しいサウナステイでした。

#ドライサウナ
#個室サウナ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2

ruhuna

2022.09.13

5回目の訪問

家から自転車で行ける距離なので、よく行きます。

うなぎの寝所のようなスタンダードルームは、80分3,500円。公式LINEを登録すると、たまに安くなったり、時間長くなったりするので気に入ったら登録がオススメです。

★好きなところ
→アロマを3種類から選べる(だいたい月毎に1種類が変わる)
→女性は終了後もパウダールームが使える
→他の客とすれ違うことがない

☆気になる点
→スタンダードルームはととのいスペースで足を伸ばせない
→同時間帯の利用客がいると配管を通して声が聞こえやすい

☺︎私が通う理由
→寝サウナができる奥行き
→セルフロウリュ
→キンキンに冷えた水シャワーを頭から浴びれる

寝サウナは、座り姿勢だとすぐ温まりにくい股関節の奥やお尻の深層部もしっかり熱くなるので、個人的に好きです。(私は自律神経よわよわです)

水シャワーはキンキンに冷えているので、体調や気分に合わせてぬるま湯シャワーとブレンドさせたり、2分以上浴びたり、調整できるところが自分には合っています。

とにかく、安さとプライベート感、スタッフの対応の良さがポイント高いです。

続きを読む
3

ruhuna

2022.07.08

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

ruhuna

2022.06.29

1回目の訪問

グランピングついでにサウナへ。ここは男女兼用で、隣接する露天風呂は混浴である。

まぁ…しかし、女性は非常に使いづらい。

男性側は1Fの男湯から直接つながっており、内湯で身体を洗ってから直行できる。

女性側は女湯が2Fにあり、サウナ&露天風呂は女湯から出て1Fの別の脱衣所から入る構造。脱衣所には内湯やシャワーも無く身体を洗えない。
結局、2F⇄1Fを往復するハメに。これは酷い。

女性は浴用着が用意されているが、水着に重ねて着用することを薦める。

少し温度低めのドライサウナで、10分(だったかな?)カウントの時計が付いていた。ガラス越しに見渡せる瀬戸内海がなかなか良かった。

続きを読む
2

ruhuna

2022.05.12

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

ruhuna

2022.04.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

ruhuna

2022.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1