ゆらぎのシャワー

2021.03.21

10回目の訪問

サウナ:10分→13分(ロウリュ)→13分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
(食事:焼きそば&シークヮーサー酎ハイ)
サウナ:13分(ロウリュ)
水風呂:1分
休憩:10分
合計:4セット

一言:
ひさびさの土日連休の〆として夕方からキャビナスへin。18:30のロウリュを目指してチェックインしたのですが、考えることは皆一緒。私と同時に3名ほどカウンターに並び、さらに浴場へ向かうと脱衣ロッカーもぎっしり、サウナ室も既に満員!

二言:
1セットめを満員のなか10分で済まし、水風呂のあとはサウナ室前で休憩。ロウリュチャンスを定員オーバーでみすみす逃すことのないよう、出入り状況と自分の休憩度合い+入室してからロウリュまでの時間を慎重に計る。開始7分前、ここだ!というタイミングでの入室に成功、2セットめに無事ロウリュを受けました(アウフグースのおかわりも2回頂きました)。氷の入った水風呂の後はもう一度室内で休憩し、それから3セットめに突入。さっきのロウリュの後に残るアイスミントのアロマが仄かに香り、湿度も程よく発汗も◎でした。最後は階段を昇って露天風呂へ。春一番のような強く冷たい風が樹々を揺らす中での外気浴は最高でした。

三言:
サウナ後のごはんも今回は楽しみにしていたので、特製焼きそばとシークヮーサーのクラフト酎ハイで乾杯。最近友人数名からサウナ好きになりつつあるという報告を受けているので近いうちに一緒に来れるかなとワクワクしています。今日はひとりなので、今年アニメ放送予定の「鬼滅の刃」の遊郭編を改めて読みなおしました。

四言:
ごはんのあとリクライナーでサウナイキタイを更新していたら、気付くと22:20。あと10分後に本日最後のロウリュがあることを思い出し、慌ててサウナへ。今度は空いていて、ディスタンスも心も余裕を持ってロウリュを受けられました。神々しく照らされたサウナストーンにかかるアロマ水をゆっくりと眺められて幸せな時間。アウフグースのおかわりも3回頂き、水風呂、そして外気浴。目に映るのは綺麗な半月、耳には風に揺れる葉の音とモダンジャズ。ちょっぴり寒いけれど、これからの季節、更に気持ち良くなりそうなのでまた暖かな日に友達と泊まりで来たいなと思いました。

五言:
いつも思うのですが、男性専用施設なのもったいないな〜。レディースデーやってほしい!(そうしたら女友達サウナ〜とも話ができますし)

ゆらぎのシャワーさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ゆらぎのシャワーさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!