ゆらぎのシャワー

2023.12.31

38回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分→8分→12分(L/A)
水風呂:1分→1分→1分
休憩:外10分→内10分→外10分
合計:3セット

一言:
大晦日。去年は年末に風邪をひいて出来なかったサウナ納めをするぞ、と決め込んで選んだのはキャビナス。利便性と満足度からホームサウナに設定していながら春先以来訪問していなかったので、裸で暮れのご挨拶。博多で母と正月の食材の買い物をしたあと、ひとりキャビナスにチェックイン。

二言:
キャビナスにあまり来れていないのには理由があって。ひとつめはコロナ禍が収束して休業/時短営業しているサウナがなくなったこと(当時は砂漠のオアシス的な存在だった)。ふたつめはサウナで癒すほど仕事でヘトヘトに疲れることが減ったこと(以前の仕事では肉体的にも精神的にもかなり疲弊していた)。来年はまた自分自身の事情が変わるのでお世話になることもまた増えるかなと思うので、またこれからもよろしくお願いいたします。

三言:
ひさびさのキャビナス、見慣れたサウナ室が妙に落ち着く。今年一年もいろんな施設に行くことが出来て、それらを踏まえて抱く感情なのだろうけど、「これがホームってことか…!」と思いました。最後の3セットめではロウリュ&アウフグースを頂きました。アロマの香りとタオル熱波で今年最後のサウナを終え、水風呂からの外気浴。大晦日ながら13℃と暖かな博多の空の下で今年を振り返りながらしっかりととのいました。

四言:
休憩スペースでのんびりしてから帰ろうと向かうと、漫画コーナーに「美味しんぼ」が揃っていることに気付く。最近Netflixで観ていて今更ハマったので、これを目当てにも訪問することが増えそうな予感。

ゆらぎのシャワーさんのホテルキャビナス福岡のサ活写真

餃子とオロポ

遅い朝食だったので、軽めかつガツンとくるもので〆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!