【閉店】楽天の湯
温浴施設 - 福岡県 福岡市
温浴施設 - 福岡県 福岡市
サウナ:12分→(塩サウナ)15分→9分
水風呂:1分→(塩サウナ後)水シャワー→1分
休憩:アロマテラピー室で10分 × 3
水分補給:ソルティライチ500ml
合計:3セット
一言:20200504
初めての楽天の湯、自宅や職場のあるエリアから遠いのでなかなか行くタイミングを逃していた施設でしたがホームサウナである天神ゆの華やウェルビーが休業中ということで行ってみることに。遠いけど意外にも自転車で30分かからないくらいの距離ということに気づいたので気候さえ良ければ苦じゃないなと思いました。
二言:
浴場が広い、お風呂が豊富、サウナがふたつある、露天風呂もある、「アロマテラピー」なる謎の休憩室がある、食事処、畳の仮眠室もある。など、郊外の住宅街にある施設ながら充実の内容。なのに入湯料が500円ほどとかなりリーズナブル。杉並の吉の湯をちょっぴり思い出すような感じ(吉の湯、最高また行きたい…)でした。
三言:
アロマテラピー室は露天風呂の外気浴スペースが二人分しかないのを補完するようなスペースで、アロマのいい香りがしました(涼しいサウナみたいな印象)。BGMが「千の風になって」や「サライ」のバイオリンインストだったりと味わい深い()です。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら