ゆらぎのシャワー

2021.05.07

16回目の訪問

サウナ:森10分→フィンランド12分(ロウリュ)
水風呂:水1分→強冷水30秒
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
天神ゆの華が時短営業になってしまい、仕事終わりに行けなくなってしまった。。。「ゆの華が閉まっているならウェルビーに行けば良いじゃない」と彼の女帝ばりの思考回路が発動。帰宅してご飯を食べてから、23時のロウリュに照準を合わせて22時半にチェックイン。

二言:
金曜の夜ということで混んでるかな…と思いきや意外にも空いていて快適。1セットめを森のサウナでセルフロウリュ(しっかり熱くなって最高)からの水風呂からのインフィニティチェアでどっぷり休憩。23時のロウリュは定員に余裕がありそうだったので開始1分前にフィンランドサウナへ向かう。

三言:
23時、サウナ室内は私含め4人。適度な距離が保たれてひとりの世界にもちゃんと浸れる環境。今日のアロマ水は「シトラス」。私がいちばん好きなアロマで、いままで名称を把握していませんでしたがロウリュサービス後にスタッフさんに尋ねてようやく判明しました(当てずっぽでシトラスかな?って思ってたら当たってました)。シトラス大好き。アウフグース無くともロウリュの音と温度上昇、そしてこの香りだけで幸せになりました。2セットめの水風呂は強冷水を2周、だいたい30秒くらい。1セットめの水風呂が20℃と温度高めだったのですがやっぱり強冷水は通常運行でした😇再びインフィニティチェアで休憩し、1時間コース2セットで終了。改めてインフィニティチェア購入の機運が高まってきました(同じコールマン製が欲しい)。

四言:
ウェルビー福岡のアメニティ(シャンプーなど)、前回までDHCのものが多い印象がありましたが今回改めて見てみたら他社製品のほうが多かった、というか多くなったのでしょうか?DHC製品は数カ所にしか見当たりませんでした。レイシズムには断固反対なので、DHCを使いたくない人としては少し安心しました。

  • サウナ温度 88℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,4℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!