ミル

2021.03.20

7回目の訪問

サウナ:10〜15分 × 3
水風呂:1〜2分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:オットを会社に送りそのまま金城温泉に吸い込まれるように向かう。
37番の下駄箱ゲットー!初めてでござる。
サウナ料金を支払いバスタオルをもらい着替え。
体を洗い、まずはお風呂。能登ヒバの丸太がすげー主張してる。面白い!
控えめに「ペチペチ」と触る。いいね、丸太。最高だ。
気泡風呂にも入る。窓辺にあるこのお風呂はブクブク気泡が光に照らされて美しい。
モール泉の琥珀色。気泡の透明。その色の変化に見惚れる。写真撮って部屋に飾って癒されたい。

さてサウナ。最初から最後までお一人様の贅沢時間。入室と共に見える乾燥ヴィヒタが4つ?多い!そしていい香り〜!横を見ると能登ヒバ丸太。いいね丸太。いい存在感だ。
上段ストーブ対角角。テレビは日テレ。デジタル時計もある。以前来た時よりも視力が悪くなってるのを実感する。見えないのだ。ああ、もうこれは自分が悪い。
お風呂に長めに入ったからだろうか、蒸し上がりが早い?と思って温度計を見る。98度。いいね。最高だ。湿度もある。いい香りがずっと続くサウナ。ああ、これはもう、もう…。

水風呂へ。掛水をしっかりして、ゆっくり体を沈める。とろけるような感覚。羽衣が形成されないような水流で、表示の水温より低く思う。飲むことのできる水。蛇口から思う存分飲む。染み込むのね。体に。溢れ出した水分よりも多く多く取り込む。

体を拭いて、階段を登る。扉を開けて露天風呂。そこにあるよ、インフィニティ。
ゆっくり腰掛け、まだ慣れない操作に恐る恐る体を預け傾ける。
固定されればインフィニティ。世界はもうグルグル回るのよね。いろいろあるけど何も考えないわ。

2セット目は水通ししてから。室温が少し下がっている。ゆっくり蒸されるのにちょうどいい。
3セット目は外気浴から戻ってすぐに入室。室温が上がっている。最後のセットだからじっくりゆっくり長めに長めに長め長め長め・・・の15分。長い。退室するのが惜しい。だけど、もう。

水風呂にも気持ち長く。この後のととのいの準備は万端。水も飲んで。さぁ休憩に。
インフィニティチェアごと溶けるんじゃない?ってくらいにととのう。
露天風呂の水温と、小さめのテレビの音。空を見て。ああ、もう帰らなきゃいけないの?

お名残惜しいけど、また来ます。また来るよ。来る。
帰り道にJAグリーンで鯛焼き。さくらあん。サ飯は春味。
おうちで午睡。贅沢な土曜日でした。

ミルさんの金城温泉元湯のサ活写真
ミルさんの金城温泉元湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
4
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ミルさん✨ありがとうございマス😍ミルさんのサ活で金城の温泉とサウナ入りたくなりました😂✨ミルさんや視力がよくないお客さまに時間を把握して頂く方法があるなら改善したいデス😆‼️また来て来て💕サウナハットに能登ヒバスプレーをかけちゃうイベントもしているので是非お試し下さい🥰
2021.03.21 22:02
2
わたしも…イメージがもりもりになって。琥珀湯と気泡の透明、そんな写真を部屋に飾り眺めたくなってきました。ミルさんの着眼点😍このサ活熱いですね 好き😆
2021.03.22 20:04
2
ヨメさん こちらこそいつも素晴らしいお風呂ありがとうございます☺️目が悪いのは諦めて、何より正確な『腹時計』で動いているので大丈夫です👍能登ヒバスプレー気になってます!いい香りするんだろうなぁ…⭐️
2021.03.22 20:08
2
るいさん 気泡風呂写真を家に飾ったらそれはもう金城温泉でのととのいへの誘いです。見つめるだけで金城温泉に飛んで行けるどこでもドアならいいのに〜😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!