天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:昨日の流れでそのままドーミーにイン。
明日オットを送るのも楽だしーと言い訳。夜は遅くて入れませんでしたが、朝サウナ。
オットから露天風呂がタレルのブループラネットスカイみたいだよ、と言われていたのでワクワク。たしかに。朝のまだ寒い外気、熱めの露天風呂、空は四角に切り取られ……うっとり見惚れる。チラチラ雪が降っても綺麗なんだろうなあ。
さて、サウナ。空の色が変わる朝焼けまでもう少し。サウナ室は狭めですが、綺麗だし満足。室温92度。最後の最後まで一人きり。
テレビ無し。12分計の刻むジジジ…という音だけ。良い。ただただ、良い。
水風呂。水温16度。目覚めた身体をキリッとさせます。冷たい。気持ちいい。呼吸が冷たくなるまで僅かな時間。
身体を拭いて外気浴。露天風呂ではなく、ベンチのある側に。丸窓が潜水艦の窓のよう。しかし見える景色は深い海の中ではなく、夜明けを迎えオレンジ色に染まる金沢の街。見上げた空もゆっくり朝を迎える。窓から見えるあの山は何て山だろう、あのビルは、あの通りは、オットが横にいたら教えてくれるのにな。何もわからないまま、目覚めていく街を眺める。。
体にはあまみが出ている。肌寒さを感じ始めたらひらひらとサウナ室へ舞い戻る。そんなことを3セット繰り返す。
最後の外気浴を終えるときに長めの汽笛と電車のゆるやかな発進音。朝だよ、もう、終わりの合図。お腹すいたー…。
オットと朝ごはんに一階に。普段食べることがないハントンライスに治部煮と五郎島金時のレモン煮をチョイス。オットオススメのオムレツも。タマゴいっぱい。幸せである。
部屋に戻ればまどろみ。8時半に起こしてー…なんて私も自信がない。タイマーをセットして朝サウナのまったりとした疲労を噛み締めながら二人眠りに落ちる。日曜日。よい朝でした。オットは仕事。がんばれ。さあ、おうちに帰ったら洗濯だ!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら