ミル

2021.01.13

1回目の訪問

サウナ:10〜15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7〜10分 × 3
合計:3セット

一言:行きたい行きたい!と騒いでいたら「一緒の休日は無いよ」と強めに言われて涙目でしょんぼりしていた翌日。仕事後に一緒に行こう!と誘われて一気にテンションUP。仕事を終わらせ行ってきたました(ヤッター!)

除雪された道を進むと不夜城の如く現れた遠くからでもわかるアラピア。入館料を支払い、まずは探検。コミックスも多いし、なんだかめちゃくちゃ面白い。
食堂の利用時間もあるので、先にお食事。お風呂前なので軽めにこんぶおにぎりと牛すじ煮込みにしました。

2時間後と約束をしてそれぞれの浴室へ。ロッカー、広っ!えっ?多くない?!驚きつつ服を脱いでいたら、あと15分でオートロウリュウの開始の放送。えっ?放送あんの?!早く脱がないと!
慌てて着替え、浴室の扉を開けると広っ!えっ?なんか凄っ!なんかもう全部に驚きしかない。
体を素早く洗い、白湯側へまず入り体を拭いてサウナに・・・。ビート板タイプがサウナ室前にあるので1枚持っていざ入室。
広々としたサウナ室。上段ストーブと対角線の角に座り様子を伺う。テレビはNHK。室内の明かりは白色。窓からはお風呂の揺らめきの明かりが天井を照らしている。きれいだなぁ。
そして「ただいまよりロウリュウを行います」と再案内。ああ、来るよ来る・・・と思った約1分後。
赤いスポットライトとともになんだか和のメロディ。そしてショワーーー!とストーブにかかる水。あがる蒸気。テレビは総理大臣の会見。ナンジャコリャー?!とタオルで包まれた中の顔はアングリと開いた口。そして青のスポットライトになり、「じょばーーーー!」とえ?凄い水音じゃない?と心配になるくらいの水が投入されて一気に室温が上がる。うわわわわ、これは凄い。驚きが止まらないまま蒸し上がり水風呂に。

汗を流して水風呂へ。広い水風呂。滑らかな水質。ほんと富山はどこも水が良いのだ。
水風呂から出て、外気浴へ。あ、これが噂の畳。ゴロリと寝転んでぼんやりとする。いいなぁ、この畳。

さて、2セット目前にお風呂を堪能。さー薬湯に入ろう!足元の見えないほど色こくなっており、ゆっくり体を沈める。この匂いのイメージは「セロリを特段多めに入れたブイヨンスープイn唐辛子マシマシ」の感じ。ピリピリして体がホカホカになる。これは癖になる〜。

3セット目に再度ロウリュウタイム。一人だったので目の前で眺める。楽しんだ後、上段角に行ったら激熱!薬湯で刺激を受けた後なのでやばかったです。
あーもう、2時間じゃ足りません!次はゆっくり堪能したいな。

ミルさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真
ミルさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真
ミルさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
8
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.01.15 07:55
4
アラピアに初めて行ったときのワクドキ感を思い出します!((o(´∀`)o))探検しますよね!ひとりだと薄暗くてなんか怖かったです(笑)牛すじ美味しそう…食堂、昼は1日5食限定の焼魚定食などあって即売り切れっぽいので食べてみたいなぁ〜
2021.01.15 16:52
5
まったく同じ気持ちをつい昨晩、体感させてもらいました〜😍何時間あっても足りないですよね🤣🤣🤣
2021.01.15 20:52
3
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

やった〜!!ついにアラピアデビューですね♥ 初訪問のときに気に入りすぎて、翌々週に泊まりで再訪問しましたもん🤣笑 いつかアラピア女子会したい〜🥺♥
2021.01.15 21:58
4
るいさん ちょっと薄暗いですよね。一人だと探検は確かに怖いかも😓でも面白い施設でした!牛すじ煮込み、味がシミシミで美味しかったです。お酒が飲めたらこれで何杯でも行けそうです笑 焼き魚定食、いいなー。twitter公式に上がっていた海鮮太巻き定食も美味しそうでした😻
2021.01.15 21:59
4
Yukiさんも行かれたんですよねー😄アラピア面白いかったですね✨2時間と言わず、もっと楽しみたかったー!次は無制限で堪能したいです❗️😆
2021.01.15 22:05
4
あいちゃん トントゥありがとうございます✨あいちゃんのおかげで知ったアラピアにようやく行けましたー❗️ロウリュウが面白すぎて、もっと時間がほしかったです😆アラピア女子会、面白そう〜。ロウリュウタイムが捗りそうです💕
2021.01.16 01:36
4
やっぱあのロウリュ笑っちゃいますよね🤣今度ロウリュ後の立ちサウナもやってみてほしい〜🥺♥ こんな世の中じゃなければ、アラピア女子会すぐ企画してどんちゃん騒ぎするんですが。。早く何も気にせずわいわいしたいですね😭無言でみんなでロウリュ受けに行きますか🤣
2021.01.16 06:26
2
あいちゃん ロウリュウ、最初は唖然とした後笑ってしまいました😆立ちサウナ…楽しそう、今度行ったらやってみます✨ まとまった女子サウナ集団が無言でロウリュウ、無言で水風呂、無言で休憩…。なかなか面白そうな光景です🤣🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!