ミル

2021.01.03

3回目の訪問

サウナ:8~10分 × 4 / 10~12分 × 3
水風呂:1分 × 4 / 1分 × 3
休憩:7分 × 4 / 8分 × 3
合計:7セット

一言:オットとようやくお正月休みが合わせることができたので、2021年のサウナ初めは御宿野乃に泊まりで行ってきました。
富山に着いてまず思ったことは「気温が低い」こと。金沢とは雪の量も違います。
宿にチェックイン。部屋のテレビで「のちほどサウナで」のドーミーインの回が見られます。そしてお風呂などの混み具合も確認できるのがありがたいです。館内着に着替えてお風呂タオルなどが既にセットされた専用カゴバッグ(かわいい!)を持ちいざお風呂です。

脱衣場も浴室も上の窓が開いてあいてきちんと換気されています。お風呂も洗い場も広くて綺麗でゆっくりできます。体を洗ったら内湯でまずはしっかり体を温めて、いざサウナへ。

今回はドライサウナのみで。4名程度入れますが、全セットを1〜2名で。室温100度。サウナマット替りのマイミニタオルを敷き、顔をガードするいつものロングタオルを持ち込み二段目ストーブ前に座ります。テレビはフジテレビ。「VS魂」を見ながら。10分もたてばもう汗が吹き出してきます。もうダメと思ってからの30秒、さぁ水風呂へ。

掛け湯で汗をしっかり流し、壺風呂型の水風呂へ。水温16度。最高です。
ザバーっと溢れ出る水音も脳内ドーパミン放出への誘いです。足を伸ばして頸椎までしっかり冷やしてあがります。体をしっかり吹いたら、半露天風呂への扉を開け進みます。

椅子の位置をずらして、露天風呂の岩に足をかけられるように配置(毎回元の位置に戻します)。タオルを敷いて座ります。
ヒーリング音楽、街のざわめき、信号機の音、露天風呂の水音、お客さんの小さな話し声。
目隠しの隙間から覗く車のテールランプの光、たちのぼる湯気のゆらめき。
贅沢でしかない。この時間、もっともっと欲しい。そんな欲望のままにまずは4セット。

一旦、お風呂からあがりドーミーイン系列お楽しみの「夜鳴きそば」を頂きました。塩分をこれでもか!と出し切った後なのでとても美味しかったです。

食後休憩し、サウナが深夜1時まで。オットとの待ち合わせ時間が無いのは宿泊故。フリーダムサウナ。明日朝も入りたいからなぁ、2セットくらいかな、とか思ったのは最初だけで結果3セット。時間も遅いので、全て一人。休憩が先ほどあった信号機の音がなく、街のざわめきも抑えられておりヒーリング音楽が気持ち良くてふんわり浮遊感。とにかく気持ちよかったです。

サービスのアイスキャンデーを頂く。その後、ぐっすり熟睡。最高でした。

ミルさんの天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃のサ活写真
ミルさんの天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃のサ活写真
ミルさんの天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.04 21:37
3
素敵!夜鳴きそばのシンプルなおいしさが蘇る画像✨うらやま泊まりたい〜 よし、頑張ろっと( *´艸`)
2021.01.04 21:54
3
るいさん 夜鳴きそば、なんであんなに美味しいのだろうか…とお汁を最後まで飲み干しながら考えてしまいます。結局美味しさの前には何も思い浮かびませんでした😋また泊まれるよう私も頑張ります✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!