ミル

2020.10.22

1回目の訪問

サウナ:4分〜8分× 3
水風呂:2分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:グリーンホテルのサウナ。初めて入りました。お風呂450円にサウナ300円。券売機で購入後、番台に出すとサウナ用のバスタオルが貰えます。番台のお姉さんに「こちらのサウナは初めてなんですー」と話すと優しく説明していただけます。ありがたやありがたや…。

お風呂は温泉。塩気があり、熱いです。凄く気持ちがいいです。のびのび入ったあとはサウナに。

貰ったバスタオルを持ってサウナ室に。明るく綺麗なサウナ室。臭いも無し。室温92度。ドライだけど、身体がパリパリしません。
時計はありませんが、窓から脱衣所の時計が見えます。多分。しかし私、目が悪くてなにも見えません。ここはこれまでの経験を生かし、体感で時間を読みます。
テレビはあります。日テレ。1人だったのでテレビの前に座りケンミンショー見ながらじっくり蒸されます。
ストーブの下に配管があるのか、チョロチョロと水が流れていく音がします。これがまたよかった。

サ室を出て左にバスタオルなどを置いておくはボックス。とりあえず8番にします(なんでやろ)
ボックス下に長ベンチ有り。

そして3歩進むと、噂の『冷鉄泉』。薄く黄色く濁った水風呂は、まさに鉄。鉄味。鉄臭。鉄感。
水温は体感18〜19度くらいかな。嫌な感じはなく、スルスルと入れてしまう。
ちゃんと冷たいのに、冷えすぎることなく体温を程よく閉じ込めるので上がったあともポカポカが長続きします。

休憩は外気浴はありません。
なので、先ほどの長ベンチか脱衣所の椅子に。
私は最初、長ベンチに座りましたが、冷えすぎないのが逆効果でのぼせてしまいそうになったので、2セット目からは脱衣所で。
クーラーと扇風機があり、丸椅子があるので脱衣所でボーッとします。
体にはあまみがしっかり出ています。
体からは鉄臭。まるでロボットになってしまったかのようです。

3セットをこなしたら、おわり。
最初から最後まで1人。完全プライベートサウナでした。
水風呂も嫌な感じはしない、サウナも狭すぎることがない。
外気浴はないが、ベスト休憩場所を見つけたのでごきげんです。

冷鉄泉なかなかよいかも♫

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.23 18:57
2
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

このサ活に影響されて なんでもとりあえず8番を選んでしまいそうです (なんでやろ)
2020.10.23 23:46
2
るいるいさん トントゥありがとうございます😊 これからとりあえず8番が埋まっていたらニヤリとします(なんでやろ)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!