2023.02.02

1回目の訪問

白竜さんのホームサウナ!?
伊万里温泉白磁乃湯へ!

前にも行ったことはあるものの、サ活を書くのは初めて。
温泉の種類が多く、広く、人が多くてもゆっくり入れるイメージ!
夕方を狙って車を走らせる。
駐車場はなかなか停まっている。入り口には狸?の大きな木彫りが!
伊万里焼きも飾ってあり、地元のお土産などがたくさん売られている。
マッサージコーナーなど、身体を癒すコーナーに目を向けながら、受付へ。
入浴料は一般が700円。
そしてなんといっても、入浴料とまんぷく定食がセットになって、1000円!!という破格の価格!!まんぷくセット!!
これにするしかない!入浴料とは別に300円で定食が食べれるのだから!安すぎる🤯🤯施設は経営大丈夫なのか?って思いながら、祐徳温泉グループ♨️ならではの破格の安さに感謝!!湯上がりが楽しみだ!😆

受付して脱衣所へ!
脱衣所はかなり広くロッカーもたくさんある。洗面台やシャワーもたくさんあり、全部で30以上はありそう。選び放題。
身体を清め、まずは内湯!
1番大きな風呂に、並ぶように寝湯や座り湯、ジェットバスなどがある。
温度は40度前後と低めだけど、そこまでぬるく感じない✨しっかり温まり、露天風呂へ。
露天風呂も全部で4種類?ほどあって、選び放題。夕暮れで月も出ていて、気持ちいい。
お洒落な電球💡?もあり、植物もたくさん植えてあって雰囲気よし。

さあ、サウナ室へ。
高温サウナと、スチームサウナがある。
高温サウナは、3段の広々とした座面。
ソーシャルディスタンスをしっかりとってあり、本当は15人くらい入るんだろうけど、9人くらいになっている。
84度で、電気かな?テレビは前方の上の方にあって、その下は大きなガラスになっていて、露天風呂と植物が見れる。
広いから、人がいても窮屈に感じない😃
まあ、寝転び常連の方いましたけど、視界にいれなければ良し。笑笑
上段ですぐに汗が出てきた。
水風呂は、かなり広い。詰めれば8人とか入れるんじゃないかな?😃
そして冷たい!体感16度とかかな?
ととのい椅子はないけれど、お茶でもできそうな岩のテーブルと岩の椅子があって、そこに腰かける。

あ〜ビリビリ🔥🔥🔥

月も見えて、気持ちいい!!
他にも木の長椅子などもあり、休憩場所はたくさんある。内湯にも、同じようなのがある。
冬は1セットごとにお湯に浸かって、身体を温めるようにしている。
この方がやっぱり発汗も早い✨🔥
時間もなかったので、ささっとセットを繰り返した。

湯上がりはお楽しみのまんぷく定食!
値段以上で、お腹いっぱい、心もいっぱい🤤🤤

鳥さんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真
鳥さんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真
鳥さんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真
鳥さんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真
鳥さんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!