たこらフェリシアーノ

2025.02.07

1回目の訪問

2月の新規開拓は来月で長期間休業に入ってしまうここへ!

老朽化のため一時閉館ということですが、それほど老朽化は酷くないように見えます。
施設を見て回った感想は「ここはラクーアでは?」ということでした。ロッカーキーや温泉の泉質などかなりラクーアを彷彿とさせるものになっています。もちろん、ラクーアほどは広くはないのですが、ラクーアは広すぎるところはあるので、かえってちょうど良いと感じます。

18時からは岩盤浴エリアでロウリュがあるということで、それまでの1時間近くは浴室の方へ。サウナは後のお楽しみということで、まずは温泉を堪能。ラクーアのあの塩辛い泉質の温泉そのままですが、露天風呂にはぬるめと源泉かけ流しとあり、炭酸泉もある充実ぶり。
しばし温泉→外気浴を楽しみます。

18時からは別の階の岩盤浴でロウリュ。室温は80度近くあり、ただのサウナです。というわけで、汗だく。アウフグースでさらにアツアツ🥵
着衣なので、男女混合で受けれるのですが雰囲気が暑苦しくないサウナというのは不思議な感じですね。

その後冷房室に行ったのですが、まだ冷めずに浴室階へ行き、外気浴。着衣だったので本当に暑かった!

そしてお楽しみのサウナへ。入ると目の前にサウナストーブがあり、その横を通って奥の座席へいくという面白い造り。階段で上がって座席へたどり着くので、最下段でもしっかりとした熱さ。また、湿度もバッチリでかなり自分好みのサウナです✌️水風呂は深めで17度とこれも自分の好みで最高です🥰やっぱりここでもラクーアっぽいデザインだなと思いましたね。

岩盤浴で熱くなったにも関わらずサウナが良すぎて4セット。結果、時間がなくて食事はできませんでしたが、また次回ということで。
正直休業するからその前に行っておくか〜くらいのノリで来ましたが、ここまで良いとは思いませんでした。3月末に休業ということであと2回は行きたいところ。

たこらフェリシアーノさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
たこらフェリシアーノさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
たこらフェリシアーノさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!