私道31号

2020.08.07

1回目の訪問

記念すべき半年ぶりの復活投稿は、平和湯ランドさんからスタート! (自宅風呂で転んで手指にひび入って投稿がしんどかったんだよね。皆様もくれぐれもご注意あれ😅)

もうハンドルを握れるくらい完治して、今日は バイクで平和湯ランドさんに。新京成線おでかけ情報誌の「CiaO」(チャオ)2019.11 沿線銭湯特集号に出ていて、いつか来たいと思っていた所。ググればバックナンバーで誌面も公開中、お薦め。

銭湯は初めて行って少し迷いながら見つけた時のワクワク感が楽しい。平和湯ランドさんの場合のヒントは、ホンダ五香店の後ろ。白が基調のオシャレな入口。駐車場も4台以上停められそう。

受付のお父さんに下足鍵と450+サウナ250+シャンプー代30円を渡して、サウナバンド(青いマジックテープ式)やタオルもらっていざ脱衣場へ。男は受付の右側、女が左。解放感がまず気持ちいい。高い天井、年季の入った柱、木の床面。

洗い場は20人弱分の広さ。タイルも鏡も丁寧に磨かれていて清潔感あり。湯船はだいたい45度を指している、いわゆる「熱気持ちいい」ヤツ。

準備万端整って、いよいよ右端のサ室へ。中の広さにまず驚く。両側2段 縦長で普段なら15人以上はいけそうな奥行。たいてい銭湯のサ室は数名くらいの小ささだったけど、ここは立派!

所々に砂時計が置いてある。窓もひとつ。温度計は90度。スパ系の混んだざわつき感がないから、じっくり取り組めていい。

出たらドアの真隣が水風呂。これもまた銭湯にしてはビッグサイズ。3m四方弱。バイブラあり流水ありで、カットマンも何のその。青のタイル張りと心地よい水温、手足を伸ばせる広さ。いつまでも入っていたい。

休憩は体を拭いて脱衣場もよし、浴室隅っこに佇むのも良し。森林の部屋に椅子持ち込むのも(人居なければ)よし。しっかり3セット楽しんで、ごちそうさまでした。

受付前にはイオンウォーターも牛乳もアイスも完備。出た時はお母さんが受付に。サ室広くてイイですね~と風呂上がりの会話を楽しんで帰路へ。

サウナ後のバイクは至福。風でTOTONOU。

私道31号さんの平和湯ランドのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!