バイアス 嵩元

2023.07.15

1回目の訪問

明日の八戸七夕まつり2日目のパフォーマンスの練習のため県下全域雨に苛まれる中やってきた八戸。10時から15時までみっちりと。しかしその間一切水分補給もしないとか我ながら無茶をするものである。
ぶっ通しで踊りまくれば当然汗だく、てなわけで練習に使ったスタジオから程近い温泉みちのくへ。昔ながらの銭湯スタイルの温浴施設だ、嫌いじゃない。

特徴は4段の棚田のような構造の大浴場。3段目はバイブラになっている。個人的に一番下が気持ちいい。周囲には座れるスペースあり。
さてさてサウナへ。外の入口の上に温度計が。定員8人の手狭なサウナだが比較的入りやすい。座面に発泡スチロールが使われているので熱くなく座りやすい。ただ12分計も砂時計もないので時間の計測はテレビ便りである。
水風呂は県南の温浴施設には珍しく入りやすい。しかし随分人同士の密度の高いところである。銭湯サウナの持つ寄り合い所みたいな空気がここにも立ち込めている。
外気スペースはないので脱衣所や大浴場の周囲で休憩。ここ最近サウナ行けない日々が続いていたから、久しぶりの脳が震える感覚……それはいつしか臨界に達し、ととのいフルバースト……。

津軽地方は雨がヤバい事になっているみたいだけど八戸はそうでもなかったり。明日は少しくらいマシになってる事を期待しつつ、臨時快速で只今家路へ。祭り堪能するのは明日のお楽しみだ。

バイアス 嵩元さんの温泉みちのくのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!