つくだ温泉 ゆーぽっぽ
温浴施設 - 青森県 青森市
温浴施設 - 青森県 青森市
昨日の満月の月食、残念ながら悪天候のせいで見ることは叶わず。だけど今夜はいい月夜、外気浴にはもってこいだと、佃のゆーぽっぽ。
ここのサウナは中々強い。露天風呂やジェットバスは入りやすいが、92℃、マット無しのストイックなサウナ。流石に6分が限界。水風呂は入り易かった。
雲は去り、月と星が冴える夜。昨日いい感じに晴れていたら最高の外気浴を堪能出来たのかなと、詮無きタラレバに思いを馳せながらアセンション。このととのいが、自分の中に大いなる宇宙を産む。先人達がその眼にしたであろう月食の神秘も流星群の輝きも、サウナが作り出す極彩色のトランスには遠く及ばない。
……おっと、流石に言い過ぎか? 傘松峠で見た数多の星屑は中々に美しかった。あれだけの星の下でととのえたらどれだけの感動が押し寄せるのだろう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら