はにわ

2022.07.22

1回目の訪問

サ活7回目。今回よりmi band導入!

外からウォータースライダーの残骸まだ見えますが、プールへ続くドアは固く閉ざされていた。

薬湯「福泉湯」とポリ寝湯のどくだみ湯は違うもの。薬湯好きとしては嬉しい。

他にも温泉成分の固着した寝湯や、明らかに塞いである浴槽など、年月と変遷を感じさせる風情。結構好き。今時のスーパー銭湯もいいけど「健康ランド」も好きなんよ。

極度近視でも手元で時間が計れるようになったので便利。でも、デジタル機器なので誰かに何か言われないかびくびく。なるべく隠し気味にしてました。

時計があると10分いけました!
7分→1分→内気浴 ※休憩は適当
10分→2分→内
10分→2分→外気浴とぬる露天
6分→好きなだけ→内
の4セット。合間に薬湯とどくだみ。

ちなみに目安は心拍数が通常の2倍になったら、などといいますが、私の場合元々普段が90ぐらいあるので、脈拍にかかわらず10分経ったら出ることにしました。
案外最高140とかだったなあ。体感的にはもっとあるかと思ったけど。
ちなみに精密検査で問題ないことは確認済み。脈が早いのは単に体質らしいです。

他の方も書いてましたが女湯は外に椅子がない……あのコンクリ固めたようなところに何席か置いてほしい。
露天はよい不感温度でしたが、葉っぱや謎の泡が多くて……
結局内気浴がメイン、でも後ろに頭を寄りかかることができてよかった!

今回ちょっと休憩でととのいらしきもの味わった気がします……
私、歯科恐怖症でよく笑気麻酔してもらうんですが、その感覚に似てました。
心地よく手足がじんわり痺れて重くなり、脳からの指令の伝達が遅いような。ふわふわして何事もどうでもよくなってくるような。眠りに引きずりこまれる寸前の段階にずっと留まってるような。
自律訓練法の「手足が重たい」にも似ている。

これがととのいなのかよくわかりませんが、また新たな感覚を味わった感。

帰りに車内でシートを倒してヒーリング音楽かけてシートパックしながら休憩。この時間も楽しみ。
しかし最高のリラックス状態なのにmi bandにはストレス重度と診断されました。何故?
(心拍数で判断してるからかも)

壁紙は友人に描いて頂いたKAITOとMEIKO。初音ミクの兄と姉(的な存在)です。
サウナーの趣味、スポーツや二輪やアウトドアはよく見ますが、ボカロいじってますって人他にいるかな……w
なんだかんだ10年近くやってます。

サウナのように熱くパワフルなめーちゃんと
水風呂のようにクールで穏やかな兄さん。
対称的なハーモニーが愛しいのさ。

はにわさんのあおもり健康ランドのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!