サウナきさらづ つぼや
温浴施設 - 千葉県 木更津市
温浴施設 - 千葉県 木更津市
遠征。
自宅から片道2時間半以上かかった。
思ったよりかなり遠かった。
けど再訪はあり。
サウナは横長で一段ストレート座面に向かい合う形で2段ストレート座面がある。
サ室入ったとき、奥の方が埋まっていたためとりあえずと1番手前側の2段目に座っていたが驚くことに人が出入りしても全く冷気が入って来ない。実際、3セット終わるまで毎度8分ほどでギブアップとなっていたほど熱かった。
水風呂は東のつぼや?と言われるほどに水質がよくずっと入っていたくなるような水風呂。
また個人的にいいなと思ったポイントは洗い場の鏡がつながったように浴室を囲っていたところ。おそらく浴室を広く見せるという意図があってのことだと考えるが、鏡が一面鏡のように張り巡らされていたことで、ととのい椅子に座った自分や周りの人々が遠くの鏡に反射して映っているのを目視できるというのありそうでなかった体験ができた。
女将さんのサービスも素晴らしく往復5時間かかることは覚悟して再訪したい。
つぼや後に訪問したかずさについてはサ活登録できず。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら