ET=ET OPI

2022.10.31

1回目の訪問

怒涛の出張ラッシュがひと段落し、ボロボロの身体をメンテナンスをしに両国・江戸遊へ。両国駅から歩いて5分。入り口からすでにお洒落な造り。2階が男性専用フロアになっており、3階には男女共用の休憩スペースやレストランが。

3時間コースを選択し中へ。館内着も着いており、希望すれば岩盤浴もつけられるとか。今回はそんなに時間がないので岩盤浴はなしに。

脱衣所、浴室共にきれい。リノベーション銭湯のような雰囲気。ただ洗い場の使い方マナーがなってない人がいたようで、それが何時間も放置されていた。お店の人気付いてないのかな。

#サウナ
フィンランドサウナと中温サウナの2種類。フィンランドサウナは95度前後としっかり熱い。3回とも最上段をゲット。木のいい香りも漂い、オートロウリュの威力も十分。

中温サウナは70度ちょっと。ヴィヒタのいい香りだったが、やっぱりちょっと物足りなかった。

#水風呂
水温計は15度を指す。しっかり冷たい。「滝シャワー」なるものもあり、樽から水が落ちてくる。これまたサウナ後に浴びると気持ちいい。しかし落下点を読むのが難しく、いまいち命中せず。

#休憩スペース
薬草風呂の香り漂う外気浴スペース。デッキチェア2脚と普通の椅子5脚。完全な屋外ではないが、都会の風がすこし入ってきてととのう。10月後半のストレスが消えていった。


平日だったためか全体的に空いており、快適に過ごせた。設備も綺麗なので是非また来たい。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!