ET=ET OPI

2022.10.24

1回目の訪問

4泊5日四国出張の折り返し、3日目の夜に香川県No.1サウナへ。仕事の関係で1時間勝負。高松駅からタクシーで数分、瓦町付近へ。怪しい雰囲気も漂う繁華街の中に、ゴールデンタイムはある。

早速浴室へ。人が少なく快適。まずは香川県で唯一ikiストーブを設置しているメインのサウナへ。室内は広く30人ほどはいけそう。アロマの香りが漂い心地よい。

お次は「ソロサウナ」へ。一人用?かと思いきや、セルフロウリュサウナだった。こちらはikiサウナより温度は低いが、セルフロウリュによりしっかり発汗。こちらも匂いが◎。もう一つ薬草サウナがあったが今回は時間がなく断念。

そして、何より感動したのが水風呂と外気浴。

水風呂はシングル。めっちゃ冷たい。「極上の水風呂」の名の通り。

そして外気浴。洗い場の間にある扉をでると、高松の街中を望む外気浴スペース。正直近くのホテルから丸見えだが、そんなこと気にしない。しかもイスはデッキチェア。上野・北欧の外気浴に匹敵する快感。瀬戸内海からの風を感じ、ととのう。

わずか2セットだけであったが、感動。これはまた来て何時間でも満喫したい。絶対また来る。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!