サウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
平日 小雨 宿泊利用
館内滞在時間 23:50 〜 翌 15:10
入泉時間 夜の部 00:00 〜 00:55
入泉時間 昼の部 13:05 〜 15:00
入泉プログラム
夜の部 S (8 × 4) M (1 × 4) G (5 × 3)
朝の部 S (10 × 4) M (2 × 4) G (10 × 4)
本日の生ビール 大ジョッキ5杯
本日のツマミ メンマとチーズ
本日のメインディッシュ 〝サシ蒸し〟
サウナイキタイにユーザー登録した頃は、こんな日が来るとは思ってもいなかった。
つい先日に上野 北欧でサ呑みをして連絡先を交換したばかりの彼と、サシで蒸される事になったのだ。その彼の名は、私を〝イケメン社長〟と祭り上げた張本人である〝Mon湯〟くんだ。(ここは敢えて私の方が年上なので君付けでいこう)
イケメンでも社長でもない私に対して「シャチョー」と呼びかけながら浴室のデッキチェアで休憩中の私に挨拶をして現れた。先着していた私は、すでに3セットをこなしていたのでラスト1セットを共に蒸され、その後は私の呑みたい願望に応えてくれ早々に食事処へと移動した。
それからの宴は、お互いのシ生活の事などを語り合い、それぞれのサ生活への熱い思いも打ち明けあった。年齢や育った環境も違う二人だが、不思議と話題に事欠かない。ラーメンや音楽などと、サウナとは関係ない話で随分と盛り上がった。Mon湯くんのサ活投稿からも分かるように、語彙の豊かさや多彩な知識に会話も弾んでしまう。コメントでは disりながらも、私を上手に持ち上げながらのトークには、インタビュアーとしてのセンスの良さも感じてしまう。そんな心地良く、おだてられながらのサ呑みは、あっという間に深夜のラストオーダーを迎えてしまった。
セ界では戦争が始まるかもしれないというのに、なんと平和なサ界なのだろうか。
その後はカプセルルームで眠りに就いたが、やはり飲み過ぎてしまったようで、目が覚めると正午近くになっていた。少し重たい身体をサウナで目覚ませて、チェックアウトする時にフロントのスタッフさんが私にこう言った。
「だいぶ飲まれてましたけど大丈夫ですか?」
たしかにチェックアウトの10時を大幅に過ぎていたので心配されるのも仕方ないが、それほどに寝心地の良いカプセルだという証でもあるのだ。スタッフの皆さんやMon湯くん、楽しい時間をありがとうございましたと感じながら、地下鉄へと向かった雨あがりの稲荷町でした。
男
小生のようなこわっぱにお付き合いいただき誠にありがとうございました。恐縮の極みでしかございません。シャチョーのシ(モ)生活のお話も雅趣に富んでおり、大変キチョーな時間となりました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら