のさのら

2019.11.10

3回目の訪問

土曜日 曇天 宿泊利用
館内滞在時間 20:30 〜 翌 09:30
入泉時間 夜の部 20:35 〜 22:30
入泉時間 朝の部 08:05 〜 09:20
入泉プログラム
夜の部 S (12 × 3) M (2 × 3) G (10 × 3)
朝の部 S (10 × 2) M (2 × 1) G (10 × 1)
本日の生ビール 中ジョッキ6杯
本日のツマミ ナムル盛り合わせ

本日のメイン〝ヨモギのスチームサウナ〟

昨晩も週末の喧騒を避けて西麻布にやって来たが、さすがに入館時はサウナも混み合っていた。そこで隣にあるスチームサウナから入る事にしたのだが、このヨモギのスチームサウナには思い出があるのだ。

それは10年近く前になるが、ある日曜日の昼下がりにこちらを訪れた際の話である。入浴客が三.四人しかいない中に、今でも大活躍されている人気ボーカリストがいたのだ。普段はサウナ内では他人の事は気にならないが、その時の彼のサウナの流儀がとても印象に残っている。

その日も今回と同じようにスチームサウナに入っていると、後から彼が入ってきた。とても存在感があったのですぐに分かったが、気にしないように私も目を閉じてヨモギの香りに包まれていた。すると、わずかながら息を繰り返し吐き出す声が聞こえてきた。不思議に思い薄目で彼の様子を見ると、大きく腹式呼吸を行なっていたのだ。サウナ内に満ちた薬草の蒸気を体内に取り込んでいるような姿を見て、さすがはサウナ内でも発声方法に気を使っているのだと感心した。

先に私が退室して水風呂に入っていると、彼一人になったサウナ内から「ハァッ、ハァッ」と、大きく息を吐き出す声も聞こえてきた。常に自身の声と向き合う彼の姿にプロ意識の高さを感じ、それ以来ファンになってしまった。最近はサウナで見かける事はないが、とあるバーでは何度か見かけている。もし機会があれば、その時の事を話してみたいものだ。

今では私も彼の真似をして、どこに行っても薬草サウナでは腹式呼吸を心がけている。この方法をするようになってから、風邪を引かなくなった気がする。そして何より、身体の内側から毒素が抜けていくような感覚が得られるのだ。

そんなデトックス効果の後は、たっぷりと毒素を注入するために食事処へと降りて行った。生ビールのツマミにナムル盛り合わせを注文すると、オモニがサービスで色々と付けてくれた。その中のエゴマの葉と小松菜のキムチがビールに良く合い、ついつい飲み過ぎてしまった真夜中の西麻布だった。

のさのらさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真
のさのらさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真
のさのらさんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
2
225

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.10 12:54
1
のさのら のさのらさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!