うばお

2020.08.08

1回目の訪問

お盆休み初日。前から気になっていたので行ってみました!

やはり、昨年リニューアルしたばかりなので非常に綺麗で和を基調とした明るくてお洒落な館内。

内湯は、石造りですっきりとしており、出入口近くに半身浴があり、メインに大きな檜風呂がある。
その脇にジェットバスが2種類。

ここの良いところはサウナゾーンが壁で仕切られている。
サウナはタワーサウナとロウリュウサウナの2種類。
 中はどちらも広いし、間接照明が効いていておしゃれ!しかも1人分のスペースが広くて快適!清潔感があってとても良い。
じわじわと汗をかくならロウリュウの方、より熱さを感じたいならタワーサウナへ!

ただ非常に残念なのが、水風呂がぬるい。でもメントール入りの水色の水風呂で、ぬるい分体に負担が少なく広くて居心地が良いので入り過ぎに注意(笑)
 より冷たさを感じたいなら、大きい氷を投入する時間があるのでその時間を狙いましょう。

サウナ→水風呂→外気浴への導線もスムーズで非常に素晴らしい。
でも欲を言うなら給水機が中にあれば良かった。

露天も広くて眺めが良い!大きな岩風呂に、寝湯、壺湯、座り湯、炭酸泉がある。休日だとアヒルさんがいっぱいいるので可愛くて楽しい(笑)
休憩スペースも多めで良いが横になれるベンチがあれば良かった。また、炭酸泉の自然の浮遊物が気になった。

お風呂に関しての不満はやはり水風呂のぬるさ。それ以外は非常に良かった!

そして、岩盤浴コースで利用できる休憩スペースは広いし、明るくて非常に綺麗だった。
まさに和風お風呂カフェの様だった。

全体的に、清潔感があって、綺麗で、人も少なくて快適でかなり気持ち良かった!

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!