2019.10.06 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 天然温泉 湯楽部
  • 好きなサウナ 暑過ぎず、低過ぎないサウナ。 冷た過ぎない水風呂。 足が伸ばせて横になれる外気浴。 広くて種類豊富な露天風呂。 オロポ
  • プロフィール 元々、露天風呂が大好きでしたが、サ道の影響で、週一で必ずお風呂に行き、サウナに入ってます! 初めての場所へ行った時は必ずパンフレットを持ち帰り、お風呂レポートを書いてます。同じ場所は投稿しません。リニューアル後は別です。 今年の目標は、テントサウナを体験したいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

うばお

2021.02.13

1回目の訪問

龍ヶ崎店に続き、2店舗の袖ヶ浦店。この大変な状況の中で無事オープンできたことは凄いし嬉しい!

静かな立地で、まだオープンして1か月程度の館内は、ピッカピカだしとても気分が上がる!

入店から、機械を使った現代的なシステムで時の流れを感じる。
コロナ対策もバッチリである。

建物が横長である為館内は広くて奥行きを感じる。

お風呂の方だが、脱衣室から露天の様子を覗けて気分が上がる!
 内湯はコンパクトであり、ジェットバス、電気風呂、横長の炭酸泉が特徴。
 
肝心のサウナはこじんまりとしているがテレビと12分計が見やすく、お洒落で落ちつく。
そして、オートロウリュがあるので熱さも問題ない。

サウナを出てすぐ水風呂があるのが良い!水温も低めで気持ち良いが、もう少し広ければ尚良かった。

露天風呂は非常にこだわりを感じる。

竜泉寺の湯を彷彿とさせる色合いと屋根の造り。そして、サウナーのことを良く考えていて、ととのい椅子の多さは圧巻!11席、様々な椅子が揃っていてどこに座ろうか迷ってしまう楽しさがある。

テレビが付いてる大きな岩風呂に、壺湯と、プライベートが確保されている寝転び湯スペース。
非常に気持ちよく落ち着く空間である。

ゆぶねこキッチンという名の食事処は和食を中心に、中華、ピザ、ドリンク、デザート等のメニューが充実している。

座敷席、テーブル席、窓際カウンター席と広々としている。

ただ一つ難点なのが、入り口でモニターを使った注文と、自分の持ち番号が表示されるまで気にしなくてはいけなくて、自ら取りに行く所か。お年寄りの方には少し大変である。

その他の魅力として岩盤浴。大きな岩盤浴は一室と、
なんとセルフロウリュルームというのがなんとも新しくて面白い。これは話題性になるだろう!

そして休憩所。非常に良い点として館内着なしでも利用出来る。
全体的に広く、畳の寝転びスペース、リクライニングスペース、段差を使った漫画スペース、今流行りのコワーキングスペースがあり一日中居られる!

絶対にまた行きたいし、コロナが落ち着けば、話題性もあるので賑わうこと間違いないだろう!

イメージキャラクターのゆぶねこも可愛くお気に入り 笑  

P.S サ道スペシャル良かったですね!感動しちゃいました

続きを読む
7

うばお

2020.12.20

1回目の訪問

熊谷には花雪、ビバークがありますが湯楽の里があるのは知らなかったので行ってみました!

開店と同時に入店。館内はTHEスーパー銭湯といった感じです

内湯は圧迫感が無く開放的です!
間隔を空けて、6人入れる炭酸泉と腰掛け湯、そして4つのジェットバスが充実しています。

サウナは、入り口前にウレタンマットが用意されてるのが嬉しい!

中はホームページで見たよりかなり広い!!
4段式のタワーサウナでかなり余裕があります

温度は85度で低め。なので1セット目は最上段でも汗が出てくるのに時間がかかりました。
でも、2,3セット目は体があったまってきて直ぐに良い汗が出てきました!

水風呂は、この時期なら冷たすぎなくてちょうどいい18℃。
深さ、広さもあり壁際から水が流れてくるのも気持ち良いです!

そして、ととのい。
内湯には椅子が2脚。

露天はこじんまりとしてるが落ち着く雰囲気。点々と置いてある、ととのい椅子に座るか、左奥の寝転び湯。寝転び湯には屋根が付いてますが、そこから見上げる青空が最高でした!

また、露天風呂にはスチームサウナもあり、窓が付いてて外の景色が見えるのも新鮮で気に入りました。

お風呂以外にも無料の休憩所、食事処も充実しています。
また、別料金で岩盤浴、漫画雑誌スペース、リクライニングスペース、ドリンクバーが使用でき、館内も広いと思います。

サウナが広かったのが凄く良かったです

続きを読む
24

うばお

2020.12.05

1回目の訪問

前から気になってた、サウナを愛でたいでヒャダインさんが来店されたベッドアンドスパ。

朝得で4時間1200円はかなり安い!

人もまだ少ない時間帯でサウナもお風呂もかなりゆったり出来て最高でした!

お風呂はコンパクトにまとまっていてサウナ施設のお風呂って感じで落ち着きます。

そして、サウナは、、、最初何種類かあるかと思ってたんですがリニューアルして一つのケロサウナになったんですね!

新しくて綺麗で落ち着く暗さと木の良い香りがしました!
普段は7分くらいしか入らないんですが、息苦しさがないので10分以上居れました。

また、適宜にオートロウリュウも発動するので更に熱さも抜群!

水風呂はこの時期はキツい13度でちょっと辛いですね 笑 

ととのいは、、

内湯にも露天にもととのい椅子がいっぱいで余裕があります。

そしてそして、日本初これが噂のバイブラバスに沈むリクライニングチェア!香り湯と不感温度でめっちゃ気持ちいい!これはハマりますね

水風呂のあと、ととのうのも良いし、内湯にもある不感湯で2段階冷却するのも最高です!


ほんとサウナにこだわった施設で
、また今度機会があれば、食事して泊まりたいですね

続きを読む
34

うばお

2020.11.07

1回目の訪問

THE SPA 西新井

[ 東京都 ]

ここに来るのは2回目であり10年ぶりかもしれない。

最初来た時に、良かった印象を覚えていたのでまた来てみた。

スパということで館内は暗めの照明で、落ち着くお洒落な大人の空間だ

お昼くらいに訪れたのだが、あまり混んでいなくて非常に快適だった。

お風呂の印象はよく覚えていなかった。入れ替わり制なので余計に 笑 しかし、良かった!

内湯は泉質の良い大きな浴槽が一つ。そして魅力である4つのジェットバス!一つ一つのスペースが広くて圧迫感がない!
腰、ふくらはぎがマッサージできる腰掛が一つずつ。

そして良かったのが腹部をジェットバスの水流に当てて体が浮くやつ!手すりに持ち水流の力に身を任せる、これが不思議な感覚でやみつきになった!
もう一つは背中に水流がくるジェットバス。

そして、サウナ。
広い!4段式で、一人一人のスペースの奥行きが広くてゆったりできるようになっている。温度は低めだが、じわじわ汗が出るのが良いし最上段なら問題ない熱さである。これだけ広いのだからもう少しテレビが大きいと嬉しかった。

サウナを出れば真横に水風呂。
ここも広い!かなりゆったりできる!水温は16、17で気持ちいい。

外気浴は、半分屋根無し、半分屋根有りで半屋外といった感じだ。
屋根無しは、内湯と同じ露天風呂と、椅子が3つ。
屋根有りは、寝転び湯のスペースである。最初は完全な、お湯が溜まっている寝転び湯だと思ったが、ほんの少し体に触れる程の湯量が流れていた。

ここなら横になってととのえるし、お湯も当たらないので体に触れる風が気持ちいい!めっちゃ昼寝ができた

やっぱり久しぶりに来て大正解だった!
休憩室も広めで落ち着くし、岩盤浴もあり充実している。

西新井駅から徒歩3分なので非常にアクセスしやすいし、また近くに来たら行きたいと思う!

続きを読む
7

うばお

2020.10.17

1回目の訪問

サ旅2日目

ちなみに昨日はしきじへ行きました笑

今週も雨。北関東住みの私は都会の方へ行けることが貴重なので、駅から近い宮前平の湯けむりの庄へ。

駅から長ーい急坂を登った先に、高級旅館の様な建物が。
いやぁ入口から圧巻!ここは大人のユーザー向けだからかなり落ち着けた。

館内はとにかく綺麗でおしゃれで広い!
もうワクワクが止まらなかった。

お風呂は、ダークトーンな感じで
高級感漂う。種類も豊富で浴槽も大きい!

サウナは、中央にもストーブがあり、20人くらい収容で熱すぎずぬるすぎず丁度良い感じだった。テレビとBGMのダブル音。

そして、いざ水風呂へ!
サウナのすぐ真横で、大きくて深い!そして、浴槽に照明が埋め込まれていてお洒落な造りだ。

サウナに入ってる時間が短かったか、気温も低いのが重なり17.5度くらいだが今日は冷たかった。

露天風呂の雰囲気は抜群だが、あいにくの雨で外気浴でととのうは厳しかったのが残念。

ととのいスペースもあるし、偶然さんの椅子も1脚あるし、寝転び湯で横になっても良いので天気が良ければ最高だった!

泉質が良く黒湯のお風呂もあり、より温泉気分を味わえる。

また、お風呂だけでなく勿論施設全体も広くて岩盤浴や休憩所等充実している。まさに大人の隠れた別荘といった感じか。

いろいろとクオリティが高くて非常に気に入った。

今度は雨が降っていない日にまた是非来たい!

続きを読む
23

うばお

2020.10.16

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナーになって1年以上。
やっと来れた聖地しきじ!

事前にしきじオフィシャルブックも購入しておいて期待満載!

21時くらいに着くと駐車場はいっぱい、しかも30分待ち!とは言われたものの10分も待たずに入館できた。お客が多いから回転率が良い。でも、始めて来た私は入館に戸惑った。
嬉しかったのは21時以降なので、900円で入れる!しかもパッキングされた、タオルと館内着付き!

館内は思ったより狭かった。お風呂も非常にコンパクトで、サ道で見たイメージとは違った!

シンプルな造りで人もいっぱいで賑わっていた。

最初、フィンランドサウナに入り待望の水風呂へ!

ああ、やっぱり凄かった!こんな気持ち良い水風呂は初めてだ!
水がとにかくやわらかい!しかも、飲めるっていう。間違いなく最高の水風呂だ!

ととのいは外気浴スペースがないので、浴室中央のベンチで。
椅子はいっぱいあるが、これも空いてない時がある。
内湯での休憩は久しぶりで気持ちいい。

2セット目は薬草サウナへ。

、、、ちょっと入ってらんない笑
蒸気と熱さが半端ない、息苦しかった

そして3セット終えた。

食堂で食べようとしたけどもう終わっていた。
あと、ペットボトルを持参してきたのでしきじの水を持ち帰ろうとしたけど、館内着でタクシーを呼んだらあっという間に来たので間に合わなかった笑

でもまぁとにかく来れて本当に良かった!とことんサウナにこだわってあり、有名人がいっぱい来るのがわかる

また落ち着ける時に来たい!

続きを読む
18

うばお

2020.10.03

1回目の訪問

今回はスパ銭ではなく、温泉へ。

駅と直結していて館内は駅のホームの造りで、鉄道を眺めることができる。

お風呂は狭いが、山に囲まれている為、ロケーションは抜群!
自然いっぱいの、まさに温泉!

浴槽は内湯、露天風呂、サウナ、水風呂しかない。

サウナは狭いがしっかりとじわじわと汗が出てくる。ただ、有線?の音楽はいらない。無音かテレビがあれば良かった。

水風呂はギリギリ2人しか入れないので1人で贅沢に入った方がいい!
水質が良く、蛇口から飲めるのが嬉しい!しきじに行きたくなる笑

しかし残念なのがととのいスペースが無いに等しい。壁際の岩に座るくらい。椅子2脚は置けるスペースはあった。

全体的には、温泉としては良かった!
食堂のソースカツ丼うまかった!

続きを読む
25

うばお

2020.09.26

1回目の訪問

やすらぎの湯ということでTHEスーパー銭湯といった感じ!

料金は休日でも620円と安い。
お風呂の種類が豊富でサウナも良かったです!

でも、、残念な点を最後に、、

内湯は縦長に続く造りで次に何があるかワクワクする!
ジェットバス、炭酸泉と電気風呂等、浴槽は多いが一つ一つが狭め。

でも、肝心のサウナはかなりの大容量!しかも100度と高めで非常に良い!

水風呂は16度とちょっと冷ためで気持ち良い。もう少し広いと良かった。

そして、ととのいスペースだが露天風呂の方はラタンチェアが5脚もあったので、おお!と思ったのだが。結果は落ち着かない。
スペースの関係もあるのだが、近くにあるテレビの音量がうるさい、何かの機械音、目の前に岩風呂が2つ、お湯が落ちる男。
これらが混じり残念ながら全然落ち着かなかった。
なので、これらを改善すれば非常に落ち着く空間になるのでは。

全体的に、お風呂は充実してるし、料金は安いし、サウナは広いし、塩サウナ、ミストサウナ等があり楽しめるので、外気浴スペースが良くなればまた是非足を運びたいと思った!

続きを読む
5

うばお

2020.09.21

1回目の訪問

以前、草加店の方には行ったのだがやはり竜泉寺の湯は凄い!

八王子店は昨年リニューアルしたらしいので館内はかなり綺麗だ。

連休3日目ということで人がいっぱいだった。
 でも、お風呂は横長で広いので人が多くても安心して入れる!
サ室もタワーサウナで30人以上入れてめちゃめちゃ広い!満員になることもあった。
 サウナを出て、すぐの水風呂は16度で冷たくて気持ち良い!6人程度入れる。人が多いのでもう少し広いと嬉しい。

また、草加店の露天風呂は屋根がついてて半屋外のような感じだった。でもここは違う!完全な露天風呂で風通しも抜群!
草加店の露天風呂はロケーションが良く、中央の滝がインパクト強かった。でも、ここは非常に落ち着ける。

両端に寝湯と、ととのいスペース、中央に向かって、壺湯と腰掛け湯、そして浴槽が3つある。

レイアウトが本当に素晴らしい!
1番嬉しいのがととのい椅子の多さ!草加店は少なかったが、ここは縦一列ずらっとラタンの横になれる椅子が並んでいる。

しかも偶然さんの椅子が3脚あり、人気で中々空かなかったが、座り心地が素晴らしかった!

炭酸泉が充実しており、お風呂、サウナが広く、露天風呂もかなり落ち着ける。人があまりいなければ尚更最高だ!

是非また行きたい!

P.S 行きにモリパークのサウナ専門店でサウナハットを購入して、サウナで被った。

今までとは全然違う!人の目が気になるかもしれないが、それ以上に、頭の熱気をガードしてくれる良さが凄かった!
これからはサウナ行ったら必ず被ることにする

続きを読む
10

うばお

2020.09.12

1回目の訪問

あのサ道でロケ地となった草加健康センター!

開店前からお客さんいっぱいでやっぱり人気ですねー!
フロントでサウナスパアドバイザー割引は現在使用出来ず。

お風呂は広くは無いけど、種類が豊富。炭酸泉、電気風呂、チンピリする効仙薬湯、バイブラバス等これぞ健康センターって感じ!

そしてサウナ。露天に位置している

さすが本格的サウナ施設なのでいろいろ充実している。サウナ前に氷水が入った飲み物を冷やせるところ。

麦飯ロウリュウという名のサウナは約100度。下段でもかなり熱い!
中も広々しており、開店して30分も経つとあっという間にいっぱいなる。

サウナを出て数歩ですぐ水風呂、近くにととのいスペースがあり非常にスムーズな導線。

水風呂は一般的な18度よりも低い15度くらいでさらにバイブラ付。
結構冷たいと思いきや、慣れてしまえばめっちゃクセになる!

ととのいは、横にはなれないが椅子がいっぱいある。

また露天には草津の湯がありこれもまた最高。屋根付きなので雨でも安心。

他にも広々としたリクライニングスペース、プライベートスペース、美味しいご飯、数種類のロウリュウ(現在は休止中のものあり)とサウナーにはたまらない施設であった!

絶対また来る

続きを読む
43

うばお

2020.08.15

1回目の訪問

かんなの湯

[ 埼玉県 ]

キャンプ場と併設の、約1万坪の広大な敷地にある自然いっぱいの日帰り温泉!

館内は旅館の様な造りで綺麗で、結構広くて快適!

お風呂のロケーションも抜群!
お風呂前の入口に立つと露天まで景色が筒抜けで、こりゃ良いとこ来たなってすぐ感じました!

内湯は内壁がほぼ無いのでめっちゃ開放的だし、ドーム型の造りをしている。とにかく明るい!
ロウリュウサウナ、そこそこ広い水風呂、中心に丸型の大きな白湯、もう一つ大きな白湯があり、隣にジェットバス、そして珍しいのがスパークリング風呂。
泡状の気泡が気持ち良い。お盆休み中はたくさんのアヒルさんとタコさんがぷかぷか浮いてます笑

ロウリュウサウナは、そこそこの広さがあり、熱過ぎず丁度良い。落ち着く。中から内湯と露天が覗けるのでかなり良い!

水風呂は20度。個人的に22度だとぬるいし、18度だと少し刺激的なので、その間の20度は絶妙な水温なのでめっちゃ気持ち良かった!

ととのいスペースとしては、内湯の椅子からでも景色の良い露天が見えるのでかなり良いと思う!

露天風呂の方は、一瞬、山に来ているかのような自然に囲まれた良いロケーション!屋根付きの大きめの炭酸泉と壺湯が4つ、密集していて4密になっている笑
外気浴スペースとしては、ベンチが3つと奥にラタンチェアが3つあった。
それに加えて洞窟がある。中は塩サウナになっていて落ち着く空間だった。

ちなみに13時からのロウリュウイベントに参加。
この外気温なので灼熱地獄!
そこからの水風呂はめちゃくちゃ最高だった!  

しかしその後は外気浴ではなくこの時期は日光浴であった 笑

朝一で来たのだが、夜の露天もかなり良い雰囲気になると思う。気温下がるし。  

施設としては岩盤浴もあり、リラクゼーション、食事処も2つ、休憩所も多いし広い。

値段もお手頃だし、昼寝も捗る。これは1日中いられますね

また、涼しくなったら今度は夜にでも来たいと思いました。
かなり気に入りました!

続きを読む
42

うばお

2020.08.08

1回目の訪問

お盆休み初日。前から気になっていたので行ってみました!

やはり、昨年リニューアルしたばかりなので非常に綺麗で和を基調とした明るくてお洒落な館内。

内湯は、石造りですっきりとしており、出入口近くに半身浴があり、メインに大きな檜風呂がある。
その脇にジェットバスが2種類。

ここの良いところはサウナゾーンが壁で仕切られている。
サウナはタワーサウナとロウリュウサウナの2種類。
 中はどちらも広いし、間接照明が効いていておしゃれ!しかも1人分のスペースが広くて快適!清潔感があってとても良い。
じわじわと汗をかくならロウリュウの方、より熱さを感じたいならタワーサウナへ!

ただ非常に残念なのが、水風呂がぬるい。でもメントール入りの水色の水風呂で、ぬるい分体に負担が少なく広くて居心地が良いので入り過ぎに注意(笑)
 より冷たさを感じたいなら、大きい氷を投入する時間があるのでその時間を狙いましょう。

サウナ→水風呂→外気浴への導線もスムーズで非常に素晴らしい。
でも欲を言うなら給水機が中にあれば良かった。

露天も広くて眺めが良い!大きな岩風呂に、寝湯、壺湯、座り湯、炭酸泉がある。休日だとアヒルさんがいっぱいいるので可愛くて楽しい(笑)
休憩スペースも多めで良いが横になれるベンチがあれば良かった。また、炭酸泉の自然の浮遊物が気になった。

お風呂に関しての不満はやはり水風呂のぬるさ。それ以外は非常に良かった!

そして、岩盤浴コースで利用できる休憩スペースは広いし、明るくて非常に綺麗だった。
まさに和風お風呂カフェの様だった。

全体的に、清潔感があって、綺麗で、人も少なくて快適でかなり気持ち良かった!

続きを読む
34

うばお

2020.07.23

1回目の訪問

熊谷の花湯には行ったことあるので、今日はこちらへ

外観は、役場のような、お風呂には見えない宇宙船のような造り!

しかし中の造りはTHE 花湯といったアジアンリゾートチックの内装でとても綺麗!

1階のフロントから2階へ(実質は5階)行くとお風呂になっている。
お風呂場への扉を開けると渋川の田園風景が一望できる!これぞスカイスパだ!
炭酸泉、ジェットバス等無いものの一つ一つの浴槽が大きくて泉質の良い天然温泉になっている。

サウナは2段式で、10人未満と狭くテレビが無いのが特徴である。しかし狭い分、しっかりと熱い。

水風呂も2人が限界で22°とぬるめなので体に負担が少なく長く入っていられるのは良い。

そしてととのいスペースは、水風呂の隣に白椅子が4、露天はラタンチェアが2、デッキチェアが1つ。
5階から眺める景色は最高だが、外からはだいぶ丸見えなので注意(笑)

別料金を払うと温活カフェも利用でき、非常にコスパも良く居心地が良い!
熊谷の方が混んでいるので温活カフェで落ち着くなら渋川の方をおすすめします。

久しぶりにロウリュウアトラクションを体験できて嬉しかったけど2セット以上はいけた。クールルームで休むのも良いが、久しぶりにサウナで熱波を受けてからの水風呂に入りたい!

眺めの良い温泉とアジアンリゾートの温活カフェを満喫できて、安い!
また是非行きたいと思う!

続きを読む
30

うばお

2020.07.04

1回目の訪問

何回か来たことあるのですが初レポを

やすらぎの湯ということで、典型的なスーパー銭湯。
脱衣室は通路幅に余裕があってGood!
内湯は、お風呂を洗い場で囲ってある珍しい配置。ジェットバス、変わり湯、炭酸泉もしっかりある!

サウナは3種類。
高温サウナは中々の広さ!20人以上収容。
隣にミストサウナがあり、露天に出る前に岩盤の塩サウナがある。
塩サウナは良い雰囲気が出ていてテレビもある。注意として背中を壁につけると火傷します笑

水風呂は7人くらい入れて中々の広さ。

そして、ここはととのいスペースも良かった。デッキチェア4、ベンチ2、椅子3席と座れる所が多いのは非常に嬉しい!
 露天は広くはないがコンパクトにまとまっていると思う。屋根付きの大きい岩風呂、大きめの壺湯が3つある。ここの特徴は大きい庭があり鍾乳石を見ながらゆっくり浸かれるといったところか。夜になればまた、良い雰囲気になりそうだ!

食堂にはリアポもあり大ジョッキ300円と安い!

休憩所はテレビ付リクライニングの部屋があるが、かなり密。

全体的には大満足で、炭酸泉あり、3種のサウナ、広い水風呂と、外気浴の椅子の多さ、リアポありで600円とかなりコスパは良いと思う!
また機会があれば行きたい

続きを読む
41

うばお

2020.06.27

1回目の訪問

久しぶりの埼玉の施設。
割と新しめの、かなり綺麗で人気なお風呂なので人が多かった。

だが、お風呂はその人多さをカバーする程の結構な広さだ。
お風呂への扉を開けた瞬間、久しぶりにビビッときた!

ここのウリは炭酸泉。なんと4つもあるし、一つ一つの浴槽もデカい!種類も豊富である

肝心のサウナは、90度以下だが湿度が高くこの時期はかなり蒸し暑かった!
水風呂は16度と低めで気持ち良いが少しピリピリする冷たさも感じた。4人入るといっぱいになってしまうので狭い。
 そして、ととのいスペースは、屋根付きの半屋外で真ん中に滝がある。非常に良い雰囲気なのだが、フルフラット椅子がかなり少なく、ととのいづらいのが残念だ。座れるところはあるのだが、背もたれが欲しい!
人が多い時だと椅子が全然空かない。

ここの施設の第一印象は衝撃的だったが、また次に来る時は人が少なめの夜のライトアップされたおしゃれな空間でゆっくりしたいものだ。

続きを読む
32

うばお

2020.06.12

1回目の訪問

久しぶり二回目の来店。
初めて行った時はあまり魅力を感じなかったが、久しぶりに来ると、良かった!

アジアンチックな内装でちょっぴりおしゃれ、お店の前の赤い橋のアプローチとか良い感じ。

内湯は、これといって特徴は無いが、入った所に炭酸泉があり、ジェットバス、腰掛湯、電気風呂、天然温泉がある。

炭酸泉は常連さん?が密になって大きな声で話していたのが非常に残念だ。広さも無く、これでは入りたい人が入りにくい。

サウナは20人収容のタワーサウナと塩サウナがある。
塩サウナは8人収容で2脚ごとにシャワーが付いていて良いなと思った。  

水風呂は、両側壁に囲まれた狭いスペースだが、落ち着く。18度と少しぬるめだが身体に負荷がかからず、数分入っていられる気持ち良さだった。

そして、露天の方はととのいスペースが充実している。
横になれるデッキが6つもあって非常に良い!しかも4つの方は仕切りがあり、リラックスできる。

お風呂は特別広くは無いが大きな岩風呂が2つと檜風呂が2つ、柵に囲まれた別空間の浅、深の寝湯がありこれもまた良い。

横になれるデッキが6つもあってととのえるには非常に良い。
客もそこそこにて賑わいもあるが、本当に残念なのが炭酸泉の狭さと密になって会話する常連さんのマナーの悪さだった。

続きを読む
22

うばお

2020.05.17

1回目の訪問

朝風呂90分利用

内湯は壁が無く開放的で石とタイル造り。炭酸泉、ジェットバス、薬湯、檜風呂等種類が豊富である。

そしてサウナは、今まで見たことない広さ!大きく3スペースに分かれており、40人収容できるのでかなり余裕がある。下の方でも十分な温度があり、上段の方だと座るとこまでかなり熱い。

水風呂は2種類ある。
15.7度の低めで、結構刺激的な冷たさ。肩まで浸かれる深さがあり、少し歩き回れる広さもある。

もう一つは26とかなりぬるめ。
かるまるのように2段階冷却できる楽しさもある!

温水プールもあるのだが現在は残念ながら休止中。

露天は横長で、あまり広さを感じない。ととのいスペースはベンチに座るか、ウッドデッキで横になるのが気持ち良い。

今回はお風呂だけの利用だったが、朝風呂で550円は非常に安い!
グランドスパという名前だけあり、スパと健康ランドが融合したような施設である。
 岩盤浴、アミューズメント、レストルーム、宿泊も出来るのでかなり充実した施設ではないだろうか。

サウナと水風呂は最高に良かった!また、ゆっくりできる時に行きたい

続きを読む
29

うばお

2020.05.04

1回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

7時〜8時入館だと200円引きとのことだが今の時期は8時〜9時が朝風呂みたいなので

今は残念ながらサウナが休止中だが、露天がすごく良さそうなので行ってみました。

建物自体は旅館のような作りで古さを感じる。

お風呂は、露天風呂がメインで、種類も多くない。
でも内湯からはもちろん、脱衣室からも思川の絶景を眺めることができる!

ここは珍しく、露天にサウナと水風呂があり外気浴への導線も非常にスムーズだ。
水風呂は、3人入れるが狭いのでタイミングを見て、1人で贅沢に入ったほうが良い!

水風呂の近くにベンチが、あり少し離れたところにフルフラットのベンチが3脚ある。フルフラットは非常に嬉しい。

浴槽はひとつひとつが大きいし、内湯にある足湯も広くて良いし露天の壺湯、どこからでも広大な思川の景色を堪能できる。目の前に壁が無いのはこんなに開放的なのかと感じた!

また、夜のお風呂、桜の時期といった別の顔も楽しめそうだ!

GWで遠出の旅行が出来ないが、少し足を運んで温泉旅行を満喫できた、そんな気分になりました😊

サウナが復活したら絶対また来たい

続きを読む
32

うばお

2020.04.29

1回目の訪問

足利鹿島園温泉

[ 栃木県 ]

小さい頃、親に連れて行ってもらったぶりの地元のお風呂。

その頃はまだお風呂、サウナの魅力なんて知らなかったし、ここは古くてあまり好きではなかった気がする。

そして10何年?ぶりだろうか、近くのお風呂が休業なので久しぶりに

料金は600円でリーズナブル!
温泉旅館なのか、宿泊もできる

露天風呂はないが、しっかりサウナ、水風呂があり大きな内湯が2つ、一つはバイブラバス、そして珍しく打たせ湯があるのは嬉しい!

サ室はかなり狭くしっかりと暑い!
入り口前にサウナマットという名のジョイントマットがある笑

水風呂は20度。18度のところが多いが、2度違うだけで冷たすぎず、ぬるすぎない絶妙な水温で過去最高に長く入っていられた!
物凄く気持ち良くてサウナ後以外でも余裕で浸かれる!

しかし、残念ながら外気浴はできない。内湯の中の壁際に座るか、一個しかない椅子しかなかった。
しかも、床は常にお湯でひたひたである。
リクライニングを2つくらい置いて欲しいと強く思いました。

別場所に展望風呂というのがあり、そこは露天風呂ではなかった。

全体的には、悪く言えば清潔感が無い。しかし昔ながらの風情ある旅館温泉なので、コロナなんてなくなってしまえばそんなこと気にならないと思う。

このご時世にサウナを開けてくれてありがとうございます😊

続きを読む
33

うばお

2020.04.25

1回目の訪問

スパ銭に行くと反対されるので、ビジホの日帰り温泉へ

その手があったか!と教えてくれたのがこのサイトでした!

サウナもあり、露天風呂もある!

コロナの関係で人が増えると退出しなければいけなかったが、ビジホのお風呂で長居する人なんかいないし、全然大丈夫でした。

やはりビジホのサウナなのでぬるい。じんわり汗が出てくるので、15分を3セット!
 
水風呂は完全に1人専用。これもまたぬるい

サウナも水風呂も刺激が足りなかったが、スカイスパということもあり外気浴はいつも違ってかなり気持ち良かった!
古いベンチが2脚あり、そこでもちろん横になりました

夜ならもっと雰囲気が出て気持ちいいでしょう

内湯と露天風呂しかお風呂は無いが、ただただボーッとしてるだけでととのいました😊

ビジホのお風呂で1時間20分入る人はなかなかいないでしょう 笑

いつも違うサ活でめっちゃ楽しかった!

サウナはやっぱり必要不可欠!

続きを読む
23