たくたく

2023.05.19

1回目の訪問

サウナ飯

金曜の夕方、池袋で仕事を終えて、週末前にぽかっと空いた時間。
せっかくの池袋、一週間の疲れを祓うべく、かるまるさんにやって参りました。

あちあちドライの岩サウナに、自分と炎と向き合う薪サウナ、程よい温かみのケロサウナと個性豊かなサウナに、4段階の水温の水風呂で、自分に最適な熱と冷を入れて、リクライニングに身体を横たえ池袋の空に身を委ね、二時間ですっかり整って、一週間の疲れを癒しました。

○今回のサ活

岩サウナ6分→25℃水風呂30秒→6℃水風呂10秒→屋上外気浴
薪サウナ12分→14℃水風呂1分→屋上外気浴
ケロサウナ8分→6℃水10秒→25℃水30秒→内気浴

計3セット
この日は、足から脱力する感覚と、頭が空中に浮いて持って行かれる感覚がして、整いました

○推したいポイント

#岩サウナ
あちあちドライでストロングなサウナ。5段くらい、20人くらい入れる広さ。
温度は90℃程だけど、若干の湿度か、刺激で攻め立てられる感じが、とても良い!

#ケロサウナ
ケロ材で囲まれて、岩サウナと同じく90℃程だけど、こちらは柔らかい熱さが心地好い。
だがしかし、セルフロウリュも有り。
広さは10人弱が入れるほど。セルフロウリュすると、一気に熱さと刺激が増して、これもまた良い。

#水風呂
岩サウナ・ケロサウナのフロアには水風呂が3つ。
水温は6℃、25℃、30℃と、一見謎な温度設定。
だけど、6℃で数秒浸かり、その後25℃へ移動すると、摩訶不思議、25℃水風呂の中で整いそうになる!
温度差を利用したマジックに感激でした。
水風呂が苦手な人や、体調によっては、30℃風呂を活用するのも良さそうでした。

#薪サウナ
屋上フロアの奥にある、6人掛けの薪サウナ。
中は漆黒の闇の中、薪が燃える光と、パチパチと爆ぜる音のみが響く。
自分と薪の炎に向き合い、雑念を払える空間は、神秘的。

#屋上水風呂
薪サウナの傍にある水風呂は14℃。雑念を払った後、慣れ親しんだ温度で冷却するのが気持ち良い。

#外気浴
屋上にリクライニング4脚。側にジャクジー風呂。屋上に至る通路も座れるようになっている。
池袋の空に身を委ねて、都心に居るのを忘れそうな心地好さでした。

#内気浴
この日は雨天だったけど、内気浴も万全。岩・ケロサウナのフロアに、どかっと休めるリクライニング多数と、ベランダも有り、ありがたい。

ほかにも、まだ入っていない薬草蒸しサウナがあったり、もちろん休憩処・お食事処もあったり、まだ完全には堪能できていない。
次回はじっくり、宿泊で来ようと思います。

たくたくさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

油そば専門店 油楽道

特製油そば

サウナ後、がっつり食べたい金曜の夜。そんな身体に染み渡る、うれしい油そば。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!