ピエール

2022.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

初投稿です。
ホームではないですが、家から車で行ける範囲かつ、奥さんが岩盤浴に食いついたため、夫婦で訪問。


今回まずは岩盤浴から。4種類+女性用1種類の岩盤浴と外気浴+クールルームの休憩スペースを自由に楽しめます。館内着のまま利用するので、ここでたっぷり汗をかくと、その館内着でくつろいだりご飯食べたりは難しいので、追加レンタルの館内着(200円)を借りるとかした方がいいかと。
館内着がないとYogiboやマンガが置いてあるくつろぎスペースに行けないので。


昼食。奥さんは石焼ビビンバ、僕はばりうまカレーうどん(中辛)+ライス単品。
ばりうまって言っちゃうくらいだけあって、トロッとしてスパイスが効いたカレーだしがばりうま。うどんだけ先にすすって、そこにライス入れて、カレーメシ。一滴一粒残さず完食。大量に汗かいた後には最高のお昼ご飯。
奥さんの石焼ビビンバも具が盛り沢山。味もおいしかったとの事。


そしてサウナ。
3連休の中日のため大混雑。高温サウナは満員御礼。
なのでまずは低温スチーム塩サウナへ。薬草の香りが効いている。スチームも苦しくなく、長居でリラックスはできるだろうけど、すでに岩盤浴で体は慣れてるため、物足りなくなって5分程度で退室。

ちょうど高温の方が空いたので、すかさず1セット目。室温は95℃。3段×各4人+床3人くらいで満員の広さ。大きな窓から日光が入る明るいサ室。マットも白いので、余計に明るく感じる。
最上段で12分、しっかり汗をかき退室。

暖かいシャワーで汗を落とし、水風呂。
4人で一杯になる狭さは、立って入れるくらいの深さでカバー。
優しく包む温度と水質。ナノテクノロジー的な技術で高品質な水を使ってるのが、この水風呂にも出てるのかなと。
45秒で水風呂を出て、サ室横のベンチで休憩。屋外からの風が時折流れてくるので、それが気持ちいい。

2セット目。10分ほど耐え、2度目の水風呂。首までしっかり冷やす。再度屋内のベンチで休憩。

そして3セット目。10分。しっかり汗をかき、水風呂1分。
最後は露天スペースで外気浴。
外気浴のお気に入りスポットは、壺湯の前周辺の壁にもたれて座れる場所。
ここチムスパは、山の斜面みたいな所に建ってるので、風がよく吹く。
特に強めの良い風がたまに吹くんですが、勝手に神風と呼んでます。
神風の恩恵に預かり、ととのう。

ととのった後はシメに壺湯に入って、空を見ながらのんびり。夏なので最後に水風呂10秒。


大勢のお客さんに色んな層の人がいるのは難点ですが、個人的にはサウナ・岩盤浴を楽しむには十分かと思います。

ばりうまカレーうどん

ばりうま。オススメはうどんだけ食べてライスを投入

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!