まっちゃん

2021.10.09

1回目の訪問

TVもBGMも無い静かな落ち着くサウナ見つけちゃいました!
サウイキサイトでもサ活4、写真無し、イキタイ1(僕だけ)だったので、ちょっと恐々の情報更新目的の訪問だったのですが、超当たり銭湯でした!

#浴場
2015年にリューアル。昔ながらの街銭湯の雰囲気を残しながら、明るくてとても綺麗な浴場。
施工は「銭湯築いて一筋!ナニワ工務店」
深めの主湯(白湯仕立て)・浅風呂(子供風呂)・クリニックバス(寝風呂・座り風呂)・電気風呂・露天風呂・ラドンスチームサウナが効率良く配置。 天井高くて、湯気抜きがガラス天板なので明るくて開放的。 座り風呂の足裏ジェットが強力なのも高評価!

#サウナ(男湯のみ)
浴場奥の水風呂横の勝手口みたいなドアを開けた先に立派なサウナ室あり(後付け?)。 10人は座れる広い綺麗な室内。壁は白い石タイル張りで、照明も程良い明るさ。片面壁真ん中にフィンランドKASTOR社製の電気式ストーンサウナストーブが鎮座する。 TVは無くBGMも無い、温度計も無ければ、室内に時計も無し、サウナストーブ以外何も無い。(室外に壁掛け時計があって、見ようとすれば、時間は測れます)

開店一番に入ったせいか、サウナ利用者は僕1人(3セットとも!)。奥の2段席に座る。温度はおそらく90℃はあろう、しっかり熱い、湿度も良い感じ。3分程でうっすら、5分程で玉汗に。 TVがないので、聞こえる音は、サウナストーブからたまに発する「チンッ」「ピキッ」と熱されたストーン(ストーブの鉄板・熱線?)の音のみ、、否応無しにサウナと向き合う感じになる、、、否、これは己と向き合うサウナだっ🔥(いきなり興奮)

#水風呂
サウナ室内出て、勝手口みたいなドア開けたらすぐに水風呂。体感17℃くらいかな。
いつまでも入ってられる感じでは無く、しっかり冷される。 水がカーテンの様に噴水してるので、頭から被ったり(これマナー違反?)、サ道2021でナカちゃんさんが梅湯でしてた水遊びが出来る。

#休憩スペース
休憩は湯船の縁か脱衣所の椅子。
脱衣所では綺麗な水槽で熱帯魚が観れる。小庭の池には鯉も泳いでる。

今日も素敵な銭湯サウナに出会えた事に感謝!

まっちゃんさんの新小春温泉のサ活写真
まっちゃんさんの新小春温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!