ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.08.26

2回目の訪問

ようやく日付変わって昨日まで追いついた。

今日は旦那が在宅勤務。普段から完全在宅勤務の私と違って普段とは何かと勝手が違うらしい。
今日はTeamsの障害があったらしいが夫婦共に違うアプリを使ってるので影響はなし。

お互い仕事が片付いた18時過ぎに食事と100均へ行きたい私の希望で極楽湯和光店さんへ!

サウイキメンバーズの画面がすぐに出なくて特典もらい損ねた…


#サウナ
サ活レポで「ドライに入る前にミストに入ると効果を感じる」って話を読んだので今日は先に蒸し風呂へ。

前回と同じく入口のすぐ横に陣取ると、すごいすごい。座った瞬間に汗どばー!!
もう「玉の汗」じゃなくて全身べっしゃべしゃ。

いちばん奥に陣取ってた方が動くタイミングでふと見ると椅子にサウナマットを敷いてない!熱くないの??
手で触ってみると確かにほんのり温かい程度で熱くはない。よし、次はドライに入って3セット目をミストにしてマットなしで座ってみよう!

実際やってみるとお尻熱いぃい!!ってなったので念のために持って来た自前のビート板を尻の下に。足は置いても大丈夫な感じ。
今、身体の中で最強に冷えてるのが右の尻だからだなぁ。

この時、私が入った直後に入って来た方は一度いちばん奥に座ってから入口近くの塩の壷から塩を大量に取ってまた奥へ行って座ってゴシゴシゴシゴシ。

そんだけ動いて熱くないの!?自分の未熟さを感じる。

ドライの方は22時近くになっても結構な混雑具合。今回は3段目でちょうど良かった。
いつか最上段で瞑想できるような強い身体と心を手に入れたい。

#水風呂
2セット目に水風呂用の桶の1つが隣のジェットバスのお客さんののぼせ防止用に奪われてて焦ったw
こう言う時は掛水が別に用意されてるのでそれを使った方が良い。

それにしてもやっぱり導線の悪さは気になるなぁ。掛水→水風呂からのメガネメガネ…

#休憩スペース
今日くらい日中の気温が高くない遅い時間だと外気浴が捗る。
相変わらずストレッチしながら過ごす私は用意された椅子は使わずその辺の適当な高さの隙間でストレッチ。
開脚前屈は寝湯の隙間でやると良い感じなのが今回の発見。
しかし2日サボっただけで前屈の可動範囲が狭まってる。これじゃ内転筋は伸びても尻が伸びないんだよなぁ。

サ活前に回転寿司を9皿+茶碗蒸しを食べたのに終了後はもう空腹w 代謝が良くなってるのを感じる。
主治医も「汗かくのはホメオスタシスの訓練になって良いのよ~」って言ってたし。

…ちょっとミスト贔屓になってる自分がいるw

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!