成弘湯
銭湯 - 東京都 葛飾区
銭湯 - 東京都 葛飾区
サウナ:12分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
【本日のサウナ評価 88点】
一言:大満足だった地元の成弘湯!なぜか異様にととのって下町ならではの良い休日となりました。
普段の成弘湯
15:00からスタートたが大体14:45から入れる。オープン直後は常連多し。定員6人サウナもギュウギュウ。下町の会話が繰り広げられます。マナーもへったくれもないので、マットはおっさんの汗でびちょびちょを通り越してビッチョビチョ。普段であればサウナ評価30点程の環境。。。
そんな中、常連の小生はマイサウナマットとアロマオイルを装備し、敢えて時間をズラして17:30にin!!
サ室は第一陣が去ったあとでビッチョビチョ。だが小生はここで夜神月ばりの「計画通り!」
サウナマットでノープロブレムです。
時間をズラしたおかげでソロサウナです。いい汗が吹き出します。
最近、香りでととのい方が違うのに気付き、タオルにアロマオイルを染み込ませます。
本日の香りはユーカリミント♪目を閉じ意識を集中させ、さもセルフロウリュウをしたかのような感覚を味わいます。気持ちいい!!
サウナ後は水風呂へ。24℃のぬるぬる。だが蛇口を全開にすればプチバイブラ水風呂へ!羽衣が剥がされ体感20℃ぐらいで心地いい!描かれている赤富士を見ながら長風呂。
その後は一回浴室を出て外気浴!カポーンと風呂桶の音と下町の夕暮れと共に情緒あるととのい。風が吹き抜けます。。。
なんか心が満たされた今までとは違う良いととのい。自分の工夫次第で世界は違って感じられることをなんとなく悟れた。また来よう。(*´∀`*)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら