ネッパリアン

2018.12.26

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
【本日のサウナ評価 75点】

一言:仕事で所沢へ!!だとしたら行くところは決まってますよね?話題のケロサウナを体験しにベッド&スパ所沢へ!!

駅近ですねー!ロケーションは最高!ここなら電車で来ても湯冷めしないで帰れます。
色々言い訳をして抜け出し、サボリーマンに変身!3時間コースでin!!

全体的にキレイな施設です。
ロッカーは2階で浴室までの導線もGOODです。浴室は割りとこじんまりですが、全てがそろっています。
早速体を洗い、自分と向き合い精神統一してから念願のケロサウナへっ!

入ると中はログハウス!薄暗い照明の中で銀色のケロ材がいい味を醸し出しています。

………んっ???…………サウナやってる?と思ってしまうほど息苦しさがありません。というかサウナらしさがない。。。
ん~…これはこれでいんだけど、どうも小生の体はサウナイキタイに投稿する度にドMになってしまっているらしい。。。もっと刺激を求めてしまう体になってしまったようだ。
もっと湿気タップリ低温サ室かと思っていた小生の先入観が完全に悪いのですが、なんか思ってたのと違う。。。

12分しっかり入った後、水風呂ではなく、物足りなさからミストサウナへ。
おおっ!これはイイっ!!ヴィヒタがセットされてるミストサウナは初めて!しかもなかなかのアツさ!!セルフロウリュウもできてこれは!!!
何かを取り戻すかのようにタオルでセルフアウフグース。うって変わって汗が吹き出します。

限界まで味わったあとは水風呂へっ!
うひょ~~~完全ナメてた!
温度計は12.5℃!!!さすが埼玉一!!
キンッキンに冷えたあとは外気浴。
とっ…ととのったぁぁぁあああ~
小生の魂は飛翔し、前澤社長より先に月にイキました。

2セット目は納得いかなかったケロへ。
なんとなくわかった。これはじーっくり入るサウナなんですね?少し経過した頃から汗がじわりじわり…これもなかなか良いことに気づく。

キンキン水風呂の後は、不感温度バイブラへ。風呂の中にベンチが入ってるのは新鮮!泡とともに意識が遠退く不思議な体験ができました。

ケロの良さに少し気づけたことが良かったです。ロウリュウイベントはすごいんだろうなぁ~と思いを馳せながら、ヴィヒタの香りと共に電車に揺られる小生なのでした。

ネッパリアンさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ネッパリアンさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!