天然温泉 平和島
温浴施設 - 東京都 大田区
温浴施設 - 東京都 大田区
サウナ:10分 × 3 + 着座式岩盤浴
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
【本日のサウナ評価 81点】
一言:平和島近くの仕事を午前中に終わらせ、雨宿りも兼ねてこちらの施設にin!!
おっ!...イイ香りがする。。。これは期待。
ジョルダンクーポンを使い、少しお得に入店。小綺麗な健康ランドって感じの施設です。マンガもたくさんあり、仮眠室や休憩ルームやレストランなど一通り揃ってます。
早速ロッカーへ。ん~アロマの香りが堪りません。気分よく着替えを済ませて浴室へ。広い!!色んな種類のお風呂があります。サササと体を洗いサ室へ。
サウナは2種類あります。1つは高温サウナ。もうひとつはテルマーサウナ的な着座式岩盤浴サウナです。(珍しい)
早速高温サウナへ。コの字型の2段のサ室。テレビの位置がそこっ!!?という謎の場所に設置されています。
年寄りが客層として多い為かかなりの低温。
余裕で12分入れます。じわじわ汗をかけますが、ちょっと明るすぎ。もう少し暗い方が好みです。
もうひとつは着座式の岩盤浴。50℃ぐらいで更に低温。ミストサウナに岩盤浴が合体した感じです。岩盤は4種類ほどあり、それぞれの効能があるとのこと。
あんまり違いがわからなかったけど、これはこれでよく温まった。
そして水風呂。こちらも2種類。
低温浴風呂とミストシャワー付きプールです。
低温浴の温度系をみるとなんと12℃!!これは名店を発見したか!?
早速入ってみると。。。あれ?...ぬるい。体感20℃。これにはがっかり。
プールの方は体感15℃シャッキリ!だけど温度計は24℃。この施設の温度計大丈夫???
上を見ると謎の筒があり、その下にはボタンが。これは...ポチっとな!!
チョロチョロチョローっと生温かい水がシャワーとなり降り注ぎます。
ん?、、、ナニコレ??イマイチ理解できずに終了。
気を取り直して休憩へ。外気浴はないものの、寝転べるスペースがふんだんにあります。この点はかなり良き。サ室出たところにも一人用ベンチが複数。
体を伸ばしてゆっくりできました。
ここはサウナもいいけどやっぱり温泉オススメなんですかね?上野の北欧にもあるトゴールの湯はめちゃめちゃ湯室がやわらかくて気持ち良かった。
湯上がり後はサ飯。料理長オススメのカニ玉を頂きました。これはなかなか旨い!!
何だかんだでかなり長居してしまった。。。
標準スペックは高いので、少しずつ改善すれば名店になりえます。
今度はロウリュウイベントに行きたい!!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら