サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
1回目
仮洗体→蒸約6分→やすらぎ約1分→休憩約4分→浴槽ホッピング→本洗体→サントル約5秒→ケロ約6分→昇天約1分→休憩約3分→アクリルアヴァント約30秒→薪約13分半→昇天約2分15秒→休憩約9分→サントル約5秒→岩約4分半→内湯炭酸泉約45秒→休憩約3分
2回目
かけ湯→ケロ約6分→内湯炭酸泉約1分→岩約6分→昇天約1分→休憩約8分→内湯炭酸泉約4分
3回目
本洗体→岩約18分(アウフ込み)→やすらぎ約1分→昇天約2分→休憩約12分→内湯檜風呂約2分→内湯炭酸泉約4分
1回目と2回目、2回目と3回目の間に就寝
12月の音ゲー行脚の宿として約3年前に利用して満足出来た池袋かるまるに宿泊、数日前に予め予約をしたがその時で残りカプセルが僅かになるほどの人気っぷり。池袋での音ゲー行脚を19時に切り上げ夕食を取り20時前に入館。
入館後カプセルでうだうだしてから1回目の入浴へ、仮洗体を済ませてからまずは蒸サウナへ直行。いわゆる田辺温熱療養所オマージュだが本家とは違い洗体椅子が置かれているのが嬉しい。ボタニカルな香りでしっかり蒸された後は本家では出来ない水風呂への直行へ、最初の水風呂はやすらぎ、自分のレギュレーション的にサウナ後に直行出来る温度帯(約25度)でサラッと冷やされた。そこからアディロンダックチェアで休憩を取り浴槽ホッピング、まずは9階唯一の湯船炭酸泉、中庸な味付けながら電気風呂コーナーがあるのが嬉しい。次は10階の檜風呂、熱めの壺湯めいた1人用の湯船でがっつり暖まれる。3つ目は岩風呂、バイブラ不感泉で長く入れてしまう。4つ目は露天風呂、温度的にも普通っぽいけどこれも良い感じだった。浴槽ホッピング中に薪サウナの予約が始まっていたので21時15分の回の予約をしてから炭酸泉で暖まった。そこから本洗体をしサントルことサンダートルネードで水通し、5秒で限界に達する程の極寒っぷりでしっかり冷やされた。
2セット目はセルフロウリュのケロサウナ、高湿度でしっかり暖まれるのにロウリュすると更に熱くなり気持ち良くサウニング出来た。岩風呂の前で休憩し予約した薪サウナの前にアクリルアヴァントで水通し、深めなのが良い。
3セット目は名物の薪サウナ、足元に鏡が張られていてストーブの揺らぎを見ながら蒸される事が出来る。薪だからこそのじわりとした味わいも休憩と水通しで冷やされた体に突き刺さる。薪サウナから上がった後は昇天へ、30度という水温とジェットでまったり仕上がる事が出来た。
4セット目はメインの岩サウナ、アウフの残り香で気持ち良く蒸される事が出来たがマット交換で早々と退室せざるを得なかったがそれでも満足出来た。続きは次ポストで。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら