スパ アルパ (アートホテル旭川)
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市
祭りの後の浮足だった雰囲気がある旭川の夜。
昼間は皆、楽しんでいたのだろうか。
世間から距離を置くように一日中スロットを打っていた僕は、酷使した肩や背中、疲れた心まで癒すためにアートホテルへ。
夜10時台、まだまだ混んでおり、子供や学生の喧騒が凄い。凄すぎて、逆にBGMくらいにしか感じない。
一日中パチンコ屋にいた人間なので、もう耳が整っている。他人の声を煩いなどと感じる訳がない。
ジャグジーにもたれながら周りを見渡す。
学生さんたちの恐る恐る水風呂に入る様子や、子供たちがバタバタと浴槽で遊ぶ様子も、休日のかけらを分けてもらってるようで心地良い…
…うわっ!水しぶきがっ!!バタ足すんじゃねぇ、クソガキがっ!!
なんてのは冗談で、ほんとに心が凪いでゆく。
サウナも皆、マナーが良い。
水風呂に向かう途中、しっかり皆がかけ湯してゆく。混雑してても、マナーが良いと心地良いな。
水風呂の後、クナイプトシャワーで休憩。
さーっと熱を奪いながら、心地良い水飛沫が降ってくる。シャワーが終わった後も、心地良い風が身体を撫でてゆく。
外気浴がなくとも、これがあるからいいのよ。
こんな感じで3セット繰り返して、休憩所でアクリを紙コップでいただく。
ラーメン食べて帰ろうかな。
整ったなあ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら