Flavor of the Mon湯

2019.11.25

1回目の訪問

日曜夜の銭湯サ活@高円寺は「きっと穴場に違いない!」と、遠征を試みる。しかし、侮っていました。初訪「吉の湯」のサ室は、隙間ひとつなく大勢のサウナーたちが陣取っていました。

待つことデラック数分、ようやくサウナーおひとり様がサ室からアウト。専用敷きタオルを手にサ室に向かおうとすると、「我に自由を!」と「コードギアス サ活のルルーシュ」と言わんばかりに待機サウナーたちが入口前に群雄割拠。

ようやくサ室にINできたのは、浴場離脱から約15分後くらい。露天スペースにサ室が設置されている珍しい造りの銭湯のため、湯冷めカンタービレがパない。芯からととのうことを心に誓う。

サ室に入るとテレビではNHK「ダーウィンが来た!」が放送中。特集は「ハイエナ大繁栄の秘密に迫る」——って、まさにこの場におけるサ活を表しているかのよう!

一発目のセットを7分など短めに設定したら、次にサ室に入れるのはいつになるかわからない……外気浴でしっかり休憩できても、森昌子ばりの越冬湯冷めになって終わる可能性がなきにしもアランドロン……きっと他のサウナーの面々も同じことを考えているに違いない……

と考えアグネスしていたら、「ダーウィンが来た!」が放送終了していた。エンディング曲はMISIAだった。

ふと脳裏をよぎった、「ととのわない夜は誰のせい」。いや、誰のせいでもない。明日はととのおう。 Everythingととのおう。

Flavor of the Mon湯さんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!