東上野 寿湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
道端三姉妹、香里奈三姉妹、だんご三兄弟
そして、長沼三兄弟。
銭湯好きなら、誰もが知っている三兄弟の三男が経営する銭湯。それが寿湯。
長男の押上薬師湯、二男の鶯谷萩の湯、そして、三男の寿湯。私は寿湯が一番好きだ。
まずここは、露天がぬるくてとても気持ちいい。体を清めてから、入ろうとしたらよろけて湯船に突っ込んでしまった。徹夜の仕事がとても疲れてたからな。
すごい音だと思ったが誰もこちらを気にすることなくイスでととのっていた。
その後、サウナ→洞窟水風呂へ。
この水風呂、私はとてつもなく好きだ。
入ると、必ずヴヴヴ~と声を出してうなりたくなる気持ちになり、うなっている。
絶対に外に声が漏れてるだろう。でもいいんだ。みんなやってるし。笑。私もその一人なんだろう。
今日は小雨がふってて休憩中は、まるでニューウイングのミストマックスを受けているよう。
天国かここは。
刺青、外国人、若者、じじい、いずれも多い。
どんな年代からも支持を受けるすばらしい銭湯サウナだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら