湯めごこち南郷の湯
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
本当は昨日の仕事帰りに行こうと思っていたが、ポイントカードを忘れたため1日順延しての訪問。
たかがポイントカードで…と人は笑うかもしれないが、死んだバアちゃんが「1ポイントを笑う者は1ポイントに泣く」とよく言っていたので、私は正しい。
受付レディにスタンプを押してもらい、「もう忘れたりしないからね」と改めてカードを見つめた。
いままで気に留めたことはなかったが「お楽しみポイントカード」とある。
…お楽しみ、とは。
いやまあ、お楽しみかお楽しみじゃないかといわれれば、お楽しみではある。
ではあるが、「どっちかといえばお楽しみ」ぐらいで、積極的に「わ〜い、お楽しみ〜!」というほどではない。
例えば私は毎月の給料日を楽しみにしているが、「お楽しみ給与明細書」とは書いていない。
「お楽しみ」とは何だ。
ドラクエⅠでローラ姫を抱きかかえた状態のまま宿屋に泊まると、翌朝に店主から「ゆうべは おたのしみでしたね。」と言われるのは全国民の知るところだが、この場合の「おたのしみ」は言わずもがな、そういうことである。
「さすが勇者!おたのしみなうえにHP全回復とは!」とファミっ子達の喝采を浴びたものだ。
はは〜ん、お楽しみポイントカードもそういうことか?ポイントコンプリートの暁には受付レディとそういうことか?
マッサージコーナーで紙パンツ履かされちゃったりするんでしょ?
南郷の湯にマッサージコーナーはありませんが、また来ます。次回もお楽しみに!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら