キャナルリゾート
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
深い水風呂が気になってて行ってみたかったキャナルリゾートさんへ。
名古屋駅からの送迎バスを利用。所要時間は~ほど。
朝イチのバスで向かった!アクセスが良くないので、バスも一杯かなと思ったらそこまで人いなく。土曜だから混んでるかなと思ったら、着いてからもあまり人いなくて★
岩盤浴付きにするとタオルがついてきた。
岩盤浴、広くてかなり満喫★種類沢山あって、一続きのようになってて、空いてる所みつけやすい!そこまで混んでもなく、好きな時に好きな場所に入れた。それぞれ暑くてしっかり汗をかいた。
くつろぎスペースも綺麗でリゾート感があった。机やコンセント、漫画がおいてあったり、思い思いの過ごし方ができそう。
ドリンク用の冷蔵庫も何個かあって便利★沢山汗かいたから、500円でデトックスウォーター飲み放題にしてよかった!
脱衣所かなり広い。
浴室は思ったより広くなく、朝から岩盤浴に比べたら人多め。
#サウナ
ドライと塩サウナと2種。ドライはかなり広くて、人いっぱいいたけど待ちは発生しなくてよかった。オートロウリュが10分に1度あるので、ほぼ毎回被ってあつかった。TVは2台あり。
塩サウナも広め。
#水風呂
いくつか種類あり、中には釜タイプのものが冷たいのとそこそこの合わせて3つ、外には、炭酸タイプの深めな水風呂2種。
そのうちひとつが、水深185cmで、潜れて★楽しくて、サウナ後はほぼそこ利用。かなり冷たいし、少しピリピリそれがまた刺激的で気持ちいい。
プール状の水風呂も、もう少しでオープンするみたいで、8月上旬に完成だからあともう少しだったのかな?と残念。その為外スペースが工事中で、少し導線が悪かった。
#休憩スペース
サウナの広さにしては少なめかも。外スペースに寝れるタイプのイスがいくつかあり、タイミングよく毎回空いてたのでそこを使えた。外に滝みたいなのがあって、その音を聴きながら寝れて心地よかったけど、虫が気になった。
ドライヤーはリファやレプロナイザーでいいやつ。
まるまる1日満喫できた。近くにあったらいぃなって施設★
また今度名古屋来る機会があったら、来たいかも。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら