もん

2022.08.02

1回目の訪問

サウナ飯

今日は、潜れる水風呂が気になってたゆいるさんへ。

川崎からバスか、浜川崎駅からも歩いて10分ほど。
平日朝から5時間コースで滞在。あまり人が多くなかった。

#サウナ
とても熱い部屋、ライトアップがキレイな部屋二つ。オートロウリュウあり。
ガラス面が広くて、外から人の入りが分かるのもいい。
本格的なアウフグースは初!二回体験。
今まで他で経験したのは、ただあおがれるだけ&とても熱くて肌が痛くて、最後の方辛さを感じてたけど、今日のは違った!
初め、スピーカーからはげしめな音楽が流れて!何が始まるのかドキドキ。ロウリュウの様子も、作法からの雰囲気作りがすごい!からの、アウフグース!ピザのパフォーマンス初めて生で見て感動!何かの舞台を見てるかのよう。当たる風も心地よくて、使うタオルや風のかけられ方で大分ちがくて、目でも体でもすごく楽しめました。外気浴でもあおいでもらえてとても贅沢だった。終わってからも熱波師さんに話を聞けて大満足。今日の熱波師さんがよかったのか、すごい人はこうなのか🤔いろんな人のを体験してみたくなった。
ヴィヒタの香りも初めて味わえた♥

#水風呂
深いだけじゃなくものすごく冷たく、足首がきゅっと痛くなる、それも初めての感覚。面白い✨
最後の2回は、勇気を出して頭までまで浸かった。でも潜ってられるのも一瞬。刺激が強かった。

#休憩スペース
外にインフィニティチェアーが2脚、フラットなビーチェアーもあり。座り心地も扇風機の風も気持ちよく、いつまでも過ごせそう。椅子にかける為の水と桶も近くにあり便利。
浴室内にも椅子が何脚かあって充実。
ただ、アウフグースの時間にサウナに入る人が多そうだから、休憩時間が被ってしまいそうだなぁと感じた🤔

湯船はあつめとぬるめの温泉2種+炭酸泉。
炭酸泉、30度と冷ためなのと、濃度も濃く体感で感じて気持ちいい!最後サウナあとに入った時は、ビリビリあつくまで感じられ、体に効いてる感じが♥️

ドライヤーはRe-faもあり、台数も多くてありがたい✨

3階は休憩スペース。マンガやサウナ紙等あり。そこまで広くなく、ゆっくりくつろいでる人が沢山。女性専用エリアも少しあり。

5時間だと余裕かなと思ったら、楽しめ過ぎて時間足りず💦1日コースでもいいかも。
値段も少しはるし、アクセスも家から近い訳じゃないけど、満足度が高すぎて、また何度でも行きたくなるサウナでした♥️

もんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
もんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
もんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

カレー&モリンガ豆腐スムージー

スパイシーでとても美味しかった。ボリュームもたっぷり。スムージーは豆腐感が強くて、豆乳ぽくて美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!