ごとうのおっさん

2025.03.03

57回目の訪問

サウナ飯

本日休み、7時に起きるが二度寝(泣)
昨日の疲れが全然取れていないなぁ…しかも外は大雨、自律神経乱れまくりで体調も最悪です(泣)
今日は17時から会議があるので一旦職場に行かなくてはならない。それまでの間でユー鶴でも行こうかと思ってたんだけど…
こりゃあもう無理だと諦めて11時過ぎまでひたすら寝てた。
12時過ぎに出発、衣笠へ。
西友の🅿に停めてハーバーライトでいつもの。
衣笠アーケードを歩いてはらどけいでいちごミルクとつぶあんの大判焼き。
その後車を出して熊屋食堂で飯。前来たときと同じ値段、こんなに爆安でいいの!?大将にも話したけどいいんですと笑顔。値上げしても誰も文句言わないよ、むしろ心配になるくらい安いからね…
横須賀はこういうとこも残ってるから嬉しい、味のある雰囲気も然ることながらだから来ちゃうんだよ。
14時過ぎやすらぎ温泉にIN。番台のお姉さんに明徳湯のことを話すといつもお客さん入らないからねぇ…と言ってた。まあ距離も近い上やっぱり大箱のやすらぎ温泉来ちゃうよね…値段変わらず設備豪華になるし(泣)
とりあえず寒すぎるので風呂、とにかく客が少ない!あつ湯は誰も入っておらず体感44℃ほど。
少しすると熱くなり45℃ほどになる。
時間が経っても埋める人もおらず終始貸し切り状態、痺れる痛さに笑みが溢れる!ん〜最高!
サウナは開始時間からちょっとだけなのに116℃、夕方の温度にもう到達してやがる、ありがたい!
最終的に118℃になり嬉しい誤算。(体感100℃ほど)
外気浴ももちろん行うが雨霰石が降り風もある、長く入れず退散。カラン椅子と並行して休憩。
カランのお湯も無茶苦茶熱くてとにかく良き。
体調もイマイチなので15分×4セット、最後は交代浴15分、トータル1時間半でOUT。
文句なしのセッティング、これぞやすらぎ温泉。
非常に大満足です、ありがとうございました!
そのまま職場に直行、会議後竹の湯へ。
19時といつもより早い時間にIN、何となく思ってはいたが今日は熱くない。
20時までにおばちゃんに追い薪2発をお願いして45℃ほどになる。最高の刺激に歓喜!だがそのあとはどんどん温くなっていった(泣)
薪だから温まりがよかったのでしっかり長湯、1時間半でOUT。あ〜、温まったなぁ。
熱いお湯がない生活は考えられない、横須賀銭湯はどこもほとんど熱いからとにかくありがたい!
しっかり寝て明日の夜勤に備えるか。
ナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真

熊屋

近海アジ、イワシ、ビンチョウマグロ刺し身、おまかせフライ定食

これで880円。いつも心配になるくらいの爆盛。前回のステーキハムエッグ定食も良かったがこれも最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!