対象:男女

やすらぎ温泉

銭湯 - 神奈川県 横須賀市

イキタイ
105

ピッピッピー

2024.03.24

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りょう

2024.03.24

10回目の訪問

サウナ10分✖️3セット
118度貸し切り入る人がいないので温度高い?
お風呂も若い子熱くて入れず

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 14℃
11

ごとうのおっさん

2024.03.23

31回目の訪問

サウナ飯

夜勤明け残業、土曜で天気も悪いし車使うとなると道路も混むので野田の湯は無理だな…
ホームやすらぎ温泉にしようか。
1時間寝てから向かうことに。たけめんで牛テールラーメン食おうかと思ったけど長浦から長い渋滞にハマり営業時間に間に合わず。
そのまま14時前やすらぎ温泉にIN。
おばちゃんに挨拶すると埋める爺さんが結構埋めたらしい、注意はしたんだけど温いかもと。
入って納得、こりゃもういいや(泣)
14時は毎回こうだから予想はしてた、早く来た自分が悪い(泣)サウナだけやって帰ろう。
このあとハシゴする予定なので上段とストーブ前の下段をそれぞれ2セットずつ。
軽めに12分×4セット。帰り際にオーナーが帰ってきたらしく風呂が沸いてる。交代浴したかったけど次に行くため終了。次回はいつも通り15時16時に来ます。
少しだけ入って1時間半で終了、飯食ってから宮本温泉向かいましょう。

ファミリーガーデン

ランチガーデンハンバーグ

16時まで土日祝でもランチは本当にありがたい、いい選択肢になる。洋風わさびソースいいね。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
14

kojipapa

2024.03.16

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 15℃
6

ごとうのおっさん

2024.03.12

30回目の訪問

サウナ飯

本日休み、雨で体調悪く昼過ぎまで起きれず。
とりあえず起きなきゃ何もしないで終わりそうなので車を出す。
再配達票が入っていたので郵便局に取りに行くことに。
何と以前やってた神奈川銭湯スタンプラリーが当たったようだ。取りに行ってみたらなんとバスタオルまで当たっていた。
フェイスタオルは湘南エリア3回を20回以上(ほぼ竹の湯等のレトロ銭湯)!?毎度すぐに出してたのでほぼ貰えるかなと思っていたが…
横浜エリアはまずほぼ行かないからそこが苦戦しオールコンプリートで出したのが結局2枚、ほぼ絶望的なバスタオルが当たったのは意外だった。
タオルを受け取ったら横須賀北久里浜へ。
雨だし駐車場ある場所選ばないと、久々三和へ。
相変わらず安定の味、最高だな〜。
このあとは衣笠に移動してやすらぎ温泉へ、15時半IN。
おばちゃんにタオル当たったことを話したらびっくりしてた(笑)
すれ違った常連さんから今日ぬるいよ〜と。マジか…とりあえず浴室へ、本当だ温い…
この日は風呂はいいや、サウナに集中しよう。
10分×2、12分×2の計4セット。
やっぱり16時付近のサウナのコンディションは最高、114℃を指してるのを見たは久々。
100℃は無いんだろうけどカラカラサウナはガッツリと効きました。
外気浴は天候不良で雨風吹き込んでまあひどかったけど水風呂は気持ち良いし、サウナ終了後風呂入っとくかと入ったらオーナーが沸かしてくれたのか一気に湯温度上がった。
滝湯と水風呂で交代浴してフィニッシュ。風呂に入る時間が少なすぎたのとやはり体調は万全ではなくサウナも後半バテて1時間半で終了。
とにかく最後は風呂が熱くなってよかった。
汐入コースカのスタバで休憩。きのうに引き続きまたさくらシフォンにしてしまった。
このあとは竹の湯で〆。明日から1週間休業になるのでしっかりと味合わなくては、19時IN。
この日も初っ端から灼熱、数秒で体中真っ赤。
これに水カランの無限ループ、20セット以上!?数え切れないくらい入っちゃいました(笑)
20時ちょっと前から次第に湯温が落ち着き出す、常連さんがこのあと合流、濱琉とベンガルの話で盛り上がりました。
結局閉店間際まで2時間滞在、やっぱり竹の湯はいい、最高。また休業明け楽しみに待ってます。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

ラーメン 三和

チャーシュー角煮ラーメン+小ライス

三和は裏切らない、肉肉肉のこのラーメンが元気にしてくれるかも!?14時半訪問で店内満席でした。

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 15℃
26

ピッピッピー

2024.03.02

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヴイ

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

初めての訪問
サウナは、サウナマットやお風呂の椅子での場所取りがいっぱい😂
ストーブ側にいけず、20分居ても汗が出なくて1セットのみ
お風呂に切り替えたけど、熱いお湯が最高🫠水風呂とお風呂を繰り返して、すっごく癒されました♨️
帰りも体がポカポカ✨
ありがとうございました♡

くるまやラーメン根岸店

味噌ラーメン 半チャーハンセット

続きを読む
85

hēi chuān

2024.02.25

1回目の訪問

近くまで来たので寄ってみました。

続きを読む
27

しまべーる

2024.02.24

1回目の訪問

今日は自分にとって2回目の昇級審査会。足指の痛さに不安を抱えつつ参加したが、無事に終えることができた。会場が金沢区だったので、アプリの地図検索を利用して横須賀の銭湯を開拓することにした。
駐車場が敷地内と道路を挟んだ向かいにあった。10台以上駐車できる銭湯は有難い。女湯が1階で男湯が2階。
まず最初に驚いたのが、脱衣室内の窓からサ室の中が見えたこと。かれこれ150ヶ所近い温浴施設を訪問しているが初めてだ。そして、そこに窓がある理由をサ室に入ってから知ることになる。それほど広くないサ室に入ると、TVの音声が流れているがどこにもTVが無い。ふと窓をのぞいてみたら、脱衣室内に設置してあるTVが見られるようになっていた。その為の窓だったのだと気付いて納得できた。ただし、上段に座ると全く見えないし、TVの前で着替えている人がいると画面が見え隠れしてしまう。
次に驚かされたのが外気浴スペースに灰皿が置いてあったこと。何本か吸った形跡が残っていたので、全裸で休憩中にどうやって喫煙したのか不思議だった。実は、脱衣室からもそこに行けるようになっていて、服を着てから吸えることが後でわかった。いずれにしろ、おそらくここでしか実現できないはずなので、次回はタバコを持ち込んで休憩中に吸ってみようと思う。
サ室の設定も悪くないし、水風呂も体感温度は13℃前後でキンキン。土曜の夕方だけど空いていて、若者も少なく年齢層が高め。土日休みになってから、どこに行っても混んでいたので嬉しかった。空いているということが、満足度をはかるのに重要な要素だということを実感。
渋滞にはまって帰宅するのに2時間近くかかったことは大誤算だったが、それでも名称のとおり「やすらぎ」を得て帰ることができた。

続きを読む
22

ピッピッピー

2024.02.18

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸火@3573

2024.02.16

171回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸火@3573

2024.02.15

170回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごとうのおっさん

2024.02.15

29回目の訪問

サウナ飯

本日休み、きのうは明けからのオールで遊び続け今日は疲労困憊。12時まで寝続けてしまった(泣)
さあ今日はどうするか。13時にとりあえず出て横須賀衣笠へ。
駅横の本陣へ初入店、ここの蕎麦が自家製麺で高めだけどうまいらしい。
天ぷら蕎麦を注文、いやここうますぎるな…
出汁が濃いめに効いてて麺がうまい。天ぷらはかき揚げだが大きいし食感も良くて最高。
あっという間に完食。やすらぎに行こうと今日は決めてたので残り30分は衣笠商店街を散歩してから14時のサウナ利用開始に合わせ向かう。
おばちゃんに挨拶して身体を洗ったら風呂に入るがこれは駄目だ…(泣)
一瞬で入る気が失せる温さ、風呂は止めてサウナでこの日も楽しむか…最初は温いが後半は熱い、これはいつも通り。
外気浴は温かいが風が強くていい感じに涼める。
水風呂もコンディションは良い。
15分×2、20分×2の計4セットで終了。
最後に風呂に入ったら一気に風呂が沸いて来ていた、本領発揮とはいかないけどこれなら楽しめる、交代浴20分繰り返して終了、2時間半滞在しました。
最後はおばちゃんと話したけどオーナーが帰ってきて沸かしてくれたらしい、だから沸いてくれてたのね!しかも1日遅れのバレンタインのロイスチョコまでもらってしまって感謝(笑)
やはり14時代ではなく16時代に来る昔のコースに戻したほうが良さそうだ。
早く来ても埋めるやつは埋める。それならまた沸くのを待つほうが良いのではないか、サウナも熱くなるしね。
このあとはまた衣笠に戻ってきてしまった。
気になっていたハーバーライトにて時間潰していこうか。
コーヒーゼリー+ドリンクセット。ホットならおかわり1杯無料だしWi-Fiまである。おまけにこの雰囲気と静かな感じ、めちゃくちゃ気に入った。
コーヒーゼリーもいい感じだ、うまい。
商店街もレトロで衣笠もすごく良い所じゃないか。毎回素通りで降り立たなかったけどなんですぐ来なかったのか、本当に勿体なかったな。
ゆっくりしたら竹の湯〆と行きましょうか。
19時15分IN。今日は後半になって混んでたな、あつ湯はほどほどだが当然他よりは熱い。
ゆっくり長めに浸かって閉店間際まで楽しみました。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

本陣

天ぷらそば(生卵)

立ち食い蕎麦だけど椅子あり。少し高めだけど納得の味、こりゃうまいよ。また寄らせて頂きます。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
21

つるちょん

2024.02.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸火@3573

2024.02.13

169回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸火@3573

2024.02.12

168回目の訪問

スリーコインズのスマートバンドを試してみました。
♨️熱で壊れる事なく使用出来ましたがまだ1回目なので保証出来ません。

♨️トレーニング項目に『呼吸トレ』があります。サ室や休憩中の呼吸コントロールに最適です。息を吐くまたは吸うタイミングをバイブで知らせてくれます。また、1分間に4回から10回といった呼吸回数を自分の好みに合わせて設定出来ます。

♨️呼吸トレは呼吸に集中出来、非常に良い機能でした。サウナにマインドフルネスを取り入れたい方には最適です。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
19

蒸火@3573

2024.02.11

167回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湯上がりもんき

2024.02.09

1回目の訪問

サウナに目覚めたばかり、2連ちゃんでいったところで、全然水分を意識していなかったのですが、3日目の日中すごくおしっこが近くなりすぎて、検索したら、脱水っぽくなって腎臓に負担がかかったのかもしれない、、
不安になり一日お休みしての、3回目サウナチャレンジ 笑
たくさんお茶を飲んで、水筒も持参して、一番家の近所の、昔から通っているやすらぎ温泉へ。
ここは本当にプロのサウナ好きが多そうなのは、サウナに入らない私でも分かるくらい、サウナ大人気。
しかし、サウナに全く興味のなかった私は、サウナ無料の時代に一回2分くらい入ったのみでした。
今回はしっかり堪能するぞー!
近所のサウナ好きの友達と行きました。
砂時計は5分かな?
しかし、話しているとものすごく早く感じて、友達が、これ3分じゃない?というので、2回分耐えて外へ。後でよく見たらやはり5分計だったので、いきなり10分入ったのか。
サウナの温度は110℃越えててすごく暑いかったです。
水風呂はかなり冷たく感じます。
冷えたので湯船に浸かると、やすらぎの特徴、カンカンに暑いお湯です。湯船だけでも水風呂充分気持ちいい。
唯一ぬるめの薬草風呂にも浸かり、5分もう1ラウンド。
そこで友達の子供が待ちきれなくなりタイムアップ。
3回入りたかったなーと、少し物足りない感じで終わったのでした。
しかし、110℃10分の効果は凄まじく、次の日起きてもエフェクトは続き、すごかったです。
少し頭が痛いくらいだったので、次回は緩く3回だな、と心に決めました。

続きを読む
3

蒸火@3573

2024.02.08

166回目の訪問

21:30以降独占
何年も通ってるけど方程式が分からずこの日、この時間は空いてるというのは予測不能です

最近混んでる日が多いので満喫出来ました♪

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ごとうのおっさん

2024.02.06

28回目の訪問

サウナ飯

スマホが5日〜12日まで壊れてしまい帰ってこず、戻ってきたのでそれまでを書きます。
本日夜勤明け、昨日は雪で参ったな…いつもはバイクで10分で着くところを歩きにして30分、それからの夜勤も問題続きでヘトヘト。
帰りは送迎→電車で帰宅。
少し寝たら鈴の木でいつものを食って元気をもらう。
そのまま横須賀衣笠へ。
忙しすぎてやっとの今月初サウナ、恋しかったホームへ。
番台のおばちゃんに挨拶して14時半IN。そういや今月で値上げしたんだった!
何か人多くない!?嫌な予感は的中、風呂が無茶苦茶温い。それでも他の温いとこに比べりゃ熱いけどさ…
こりゃ駄目だ、サウナのみで乗り切ろうか。
サウナも出入りが多くて温度がなかなか上がらない、そうなるとやってしまうか。
20分×4セット、ストーブ正面と上段を半分ずつ。
外が寒すぎるから外気浴が素晴らしいやすらぎ、一発で決まる。
湯船は最後に少し熱かったのみ、帰りにおばちゃんと話したら開店直後の客が盛大に埋めたらしい。
注意しに周ってくれたみたいだけど時すでに遅しだったよう、その気持ちだけで有難かった。
このあとは南蛮茶屋でいつものを頼んで竹の湯へ19時半前IN。
この日もフィーバータイムが一気に熱くなってあとは緩やかに温くなっていく。
やすらぎが散々だったので感無量、久々の竹の湯のあつ湯は本当に滲みました。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

豚骨醤油 鈴之木

醤油チャーシュー+ライス

いつものやつ。スープうまい、チャーシューうまい。もうそれしか言えない。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
0
登録者: はちみつ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設