ごとうのおっさん

2024.03.26

7回目の訪問

サウナ飯

本日休み。
早起きするはずが全然起きれなかったな。
眠気は収まらず結局10時過ぎに家を出る。
1日雨が強いし止まないらしい。何もできない日になっちゃうからあそこに行こう。
電車で鶴見まで、そこから送迎バスでユー鶴へ。
1000円クーポン使用し11時半過ぎ入場。
浴室へ。ジェットバス44.1℃!いいスタート!
ジェットを出さずに入る、このあつ湯が気持ち良い。
キンキン12℃の水風呂でさっと水通し、その後サウナ。空いてるからかいつもより熱いな!
上段ストーブ前でガッツリ。サウナ後びっくりシャワー→水風呂→クールダウンバス→内気浴。
いつもの楽しみ方をしてここまでは良かったのだが…
1セット終わってから何か眠気が酷いし頭痛いな。
その後セット分数が全く進まない。
前半はオール上段ストーブ前で8分×1、10分×1、12分×1の計3セット。その後たまらずリクライニングで寝に行く。1時間半寝たら後半。
さっきよりはだいぶ良くなったが頭痛は相変わらず。あつ湯中心でサウナはゆっくり入ることに。
この日はジェット使用多かったな、自分はジェット出ちゃうと温くなるからやりませんが…
こんな使い方するの自分だけだろうと思ってたけど他にもいらっしゃいました、初めて見た。それ見たらちょっと安心した(笑)
10分×3セットやってテレビルームで送迎バス来るまで休憩、早めにはなるけど帰りは天気荒れるみたいだし竹の湯行きたいしこれくらいで良いでしょう。
雨で歩きで行く珈琲苑に行けなかったので、前から来たかった山百合へ。店内本当に素晴らしい。
やさしいプリン+山百合ブレンド。
コロナで閉店予定だったお店、常連さんが後継者になったそうな。
山百合ブレンド、酸味があり好きな味。プリンも名前の通り優しい味わい。
店を出て毎回行列してる開店前の鶴嶺峰へ。
つけ麺なんて濱琉以外行かないけど気になってたので来てみた。食ったら戻って車を出して竹の湯へ行くが…
何〜、やってない!明かりはついてるから早仕舞いか(泣)でも今更あつ湯欲は納まらない。
仕方ないので横須賀不入斗まで行きあたり湯に。女将さんに挨拶して20時15分IN。
営業時間が21時半まででいつもは遅番で竹の湯に間に合わないときに使うのだが…
亀の湯は車停められないしここってなる。
初めは温いが薪場にいた店主さんと挨拶した後一気に熱くなる。追い薪してくれたみたい、ありがとうございます。
1時15分楽しんで終了、やっぱり最後はあつ湯のレトロ銭湯がいいんだよ。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
ごとうのおっさんさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

らー麺土俵 鶴嶺峰

濃厚つけ麺(横綱)

600gヤバイ(笑)麺が重くて手が疲れた。全粒粉の麺もつけ汁も全てうまい。でも400gでよかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!