ユートピア白玉温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
昭和感満載の趣のある銭湯。施設は古いがそこかしこに頑張りが感じられ応援したくなる銭湯。
みなさん書かれているガラガラと落ちてくる氷の水風呂!この原体験をしたい!!ってだけの理由で行ってきました。
店舗の外観は普通の街の銭湯屋。1F入口にたこ焼き屋、奥が駐車場?入口を入ると下駄箱があり入浴券券売機があります馬鹿なワイ「大人」440円券を購入。(サウナセットを買うべきでした)
2Fに上がると番台がありオーナーと思しきおばちゃんがチケットを受け取ってくれます。(2Fにも同じような入浴用各種チケット券売機有り)脱衣所も浴場も見た目は普通の銭湯。持参のシャンプーセットとタオル2枚を持って挑みます。
まずは身体をキレイキレイにしてセンターの湯船へ。
おお...熱い。42度あたりか。あつ湯好き、浅湯と深湯の間にポールが横にあって、これにつかまりながら身体を湯船に投げ出せるこの具合!めちゃいい。
奥に目当てのドライサウナ。熱い。100度手前ぐらい。なかなか良い塩梅。時計は無くTVのみ、窓から見える水風呂前の時計を目安にまずは1周目。
出てすぐの水風呂はギャン冷えでまじで気持ちいい!(氷はいつ降ってくるんだ?)→露天に行くがほぼ室内的な仕様で温泉のフチに座るしか無く風もほぼ吹いていないが熱めのサウナと水風呂で1周目からととのう準備が出来ているマイ身体。
ここ、まじでいいかも。
と、2週目。目の前がぼんやりしてグラグラ。やばい気持ちいい。
3週目に行こうとサウナに入ると主マダムに初めてたしなめられる。
「ここはバスタオル持ち込みじゃないとダメなの。もうすぐオーナーがタオル変えに来るからきっと言われるわよ、バスタオル持ってなかったら100円で貸してくれるけどね」
なんと!!
各銭湯にはそれぞれマイルールが存在することは知ってはいたのだけど。これは失礼したっ。
※ちなみにこのマダムはせっかくガラガラと水風呂に流れ落ちてくる氷を洗面器にすくい取ってたの...なんで!!!
その後あつ湯と水風呂の交互でそこそこ出来上がったので、今日はごちそうさまでした。
2F番台前の休憩所、ビールは缶ビールモルツで340円。「券買ってくださいね」とオーナーおばちゃんに言われ、券売機で200円と140円の券を買う。難しいシステム!!
まあ、こんな感じですが気持ちの良かったのでまた機会あれば行きます!!
※やたらオリックスの選手の色紙が多かった。あと野生爆弾もね!
女
バスタオル持って行かないと、ですね。分かりました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら