たしろ

2022.08.31

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サボりながらサウイキの現在地からサウナを探す機能を使って色々と見ていたところ近場で良さげな銭湯サウナを見つけたので訪問。
住宅地の中にあるため表通りからはめちゃめちゃ細い道を通り到着。駐車場は満杯だったので程近いコインパーキング(500円)に止めて歩いて中へ。

入浴+サウナ+貸しタオルで計900円。シャンプーとボディソープは置いてないので持参要。浴槽が広い広い。天井も高くて開放感のある作り。2015年にリニューアルしたようで全体的にかなり綺麗な印象でした。

サウナ室は7〜8人程度入る広さ。コの字型でテレビ付き。100℃くらいでした。
露天風呂コーナーに椅子が4脚あるほか、脱衣所から縁側に出れるのでそこでも3人程度座って外気浴可という形。なかなか先頭で外気浴ができるところは少ないのでこれは嬉しい。

水風呂も16℃としっかり冷たくいい感じ。水風呂自体が窪んだスペースにあることと間接照明が相まって落ち着いた雰囲気。

7分→8分→8分の3セットと炭酸泉風呂で終了。
湯上がりに休憩コーナーに各地のサイダーが置いてあり何だかオシャレ、ポカリとマッチとイオンウォーターもありました。
サウイキのポスターも貼ってあったしサウナに力を入れてるんでしょうかね。
リノベしたオシャレな銭湯サウナが近場で発掘できてよかったのでまた行きます。

たしろさんのイーストランドのサ活写真

イオンウォーター

サウナ後に一気飲みするとうまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!