圭丸

2020.08.30

2回目の訪問

昨年末に一度行ったきり、行っていなかった近いサウナ。このエリアって相模・厚木ラッコ、OYUGIWA、おふろの王様もあって、相鉄に乗ったら満天の湯・スカイスパ ・ハマスパと…なかなか迷うエリアでなかろうか…

Twitter割なるものがあるとのことで、リニューアル後の様子も伺いにお邪魔してきました。

…すみません!一度来たきりだったのでリニューアルポイントが一切分からなかったのですが(笑)一言で申し上げれば、もっと来てれば良かったなと!

前回来た時に感じた薄暗さは休憩エリアへの配慮と考え、ロッカーの重厚さも相まって良い雰囲気出してる!

そして肝心のサウナと水風呂はサウナがログハウスを模したなかなかのインテリア(なぜかロッキー4のトレーニング小屋を思い出した 笑)、そして水風呂はどうやら静岡の某水風呂が有名な施設より良い水質の地下水掛け流し…らしい。それならそうと、もっと前面に出しちゃえばいいのに…別に相手の施設名出してないんだから。都内のサウナーがロマンスカーに乗って「どれどれ」って来てくれると思います(笑)17°Cとあったけど、冷やしてるのかもう少し冷たさを感じたけど、さすが地下水。心地よさは半端なかったな。アーバン、ということで洗練された・都会の…という意味なのに、何故か中庭やサ室外に手水鉢があって枯山水風なのもちょっと好き(笑)

あとは偉そうにすみません!でもこれは前回も気になったのですが、湯槽と水風呂の間に低くて薄くてもいいので壁的なものを立てたら如何でしょうか。温浴槽に入る度になみなみ入った親が隣の水風呂に流れ込んでいて…勿体無いと思ってしまいましたよ😥

でも全体としては高い実力を持つサウナだと思いますし、何より駅からのアクセスが良いのが強みでもあると思うので、また通いたいと思います!願わくばまたTwitter割を!(笑)

これから私は知人に譲ってもらったチケットで横浜スタジアムに行くのですが…そう、何を隠そうまだ私はユニフォーム25筒香と2004年の8相川(古)しか持っていません。ちなみに今日は筒香ユニフォーム。するとロッカー番号がこれ。…アーバンさん、狙ってきましたね(違)すっきりした状態でしっかり応援してきます!ありがとう、アーバンスパ!

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2,水シャワー
合計:3セット

圭丸さんのアーバンスパのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.30 20:35
1
圭丸 圭丸さんに20ギフトントゥ

ファンがもっと増えたら色んなイベントやってくれそうですよね!
2020.08.30 22:04
1
トントゥありがとうございます😭 スタッフの方がやる気ある感じなので、ぜひこの施設を活かして神奈川にアーバンアリ!とまで言われるようになって欲しいです!
2020.09.02 13:56
1
圭丸 圭丸さんに37ギフトントゥ

良さそうですねー‼︎行った事無いです‥。
2020.10.15 23:18
1
あっ!見逃してました!今更ですがありがトントゥです!いつもTwitterでありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!