2019.09.30 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム 湯の泉 相模健康センター
  • 好きなサウナ マルシンスパ(笹塚) サウナ&スパ神戸(三ノ宮) 月見湯温泉(下高井戸) 満天の湯(上星川)
  • プロフィール サラリーマンとして日々しがない禄を喰つつ細々サウナ開拓中。静かなサウナ、後はそのままのんびりダラっと朝まで寝られるサウナが好き(笑) 以前は下高井戸月見湯温泉を根城に、引越して今はちょうど相模ラッコと厚木ラッコを結んだど真ん中あたりの住まいへ。 勤めは都内なので平日は世田谷銭湯群。土日は神奈川近辺のサウナを開拓しつつ日曜夜は満天か相模ラッコが多いです。 出来るだけ新規開拓しようと努めています。銭湯サウナで素敵なところがあれば是非教えてください!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

圭丸

2020.11.23

17回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

日夜、ここのところ相模ラッコが多かったが今日は遅くなっちゃったので、満天の湯に。厚木ラッコとも迷ったけど、今日はSSKさんの爆風でフォロワーさんも大集合で激混みな予感で勇気が出ず…

コロナ禍で、以前よりは減っているかもしれませんが、そこそこな混み具合で少し安心した私がいます。以前に増して若手も増えて良きかな良きかな。でも「この前行ったとこより、全然熱くねぇ〜のな!」とベラベラ温度自慢、時間自慢してるの聞くと外で話せよとイライラはしてしまいますけどね。あと頑張ってるスタッフに失礼な発言をこれ以上するとコ■ス…いやいや、ストロング最上段15分の刑に処す…(^ω^#)

といいつつも、流石に以前のはやり過ぎたという判断なのか、ストロング時の水投入数はやはり1回減りましたね…ウォッ!キツいッ…!ってもう一回あるのかッ!うぁぁぁ…(悶絶)というのがなくなりました(笑)それでも十分な灼熱具合と思ってはいますけどね🤤

変更点は他にも。以前は17℃台だった水風呂が16℃台になり、何やら浄化装置なるものを時間導入しているとのこと。他にもととのい椅子にソファー的などかっと座れるものが増えていたり、既存のととのい椅子には足場を増設していたり。常に改善改善の姿勢には本当に頭が下がります。

館内でおもてなしNo.1を競う投票もスタートしています。今日受付で素敵な笑顔を振りまいていたかわいいお姉さんもいいし、いつもフロアで(ちょっとアニメ声だけど)掃除をしながら来店退店の人に隈なくお声がけしているお姉さんもいいし、食堂で笑顔で渡してくれるお姉さんもよい…あとは浴室でこまめに回って桶の向きまで細かく整えて回ってるあのおじさんもいいし…あ、顔は見えないけど、いつもグラフィック頑張っているお方はどの方なんだろう?…と。ここはたくさんの素敵なスタッフさんが頑張っている素敵な施設です。誰かに絞って投票なんてできませんわ…

サウナ:10,10,10,8
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

  • 80℃
    16.5℃
続きを読む
54

圭丸

2020.11.14

1回目の訪問

カプセルイン大塚

[ 東京都 ]

【エルボーよ、永遠に】

今日は久々に休日出勤。役割的に平日に穴を空けられないので強制代休になるフル勤務は避けてスポット出社。

疲れた。こんな時はひっそりサウナで無の時間を過ごしたい…となればここだ、CIO。Twitterの中の人が「空いてる空いてる」よく言ってて、知り合いのサ活でも貸切サウナが多いと。しかも無音サウナ。キラキラ系でないのでおサウナ〜もいないだろうと。

Twitterで受付で唱える割引呪文をよく提示してくれているが今日は敬愛するレジェンド三沢の動画と共に三沢割…!受付で中の人にエルボーすればいいのかと思ってエレベーターを上がるとかわいいお姉さんが二人も受付に。エルボー割っていうのも恥ずかしいな…しかしかわいいと鼻の下伸ばしてたらバックヤードから中の人が飛び出してきて笑いました😂エルボーじゃなくてエロボーを晒してしまった(笑

浴室は薩摩藩の家紋を半分にしたような形で白湯と水風呂、横っちょにサ室。8名用にマットが敷いてある。テレビもなくかすかに機械の駆動音だけが聞こえる。個人的な好みでいうと照明は一つ間引いてもう少し薄暗くしてくれたら最高だけどw

じっと座っていると3分ほどで腕に細かな汗が…む?ストーブを見るとストーン式…このところ、YouTubeでリマスター版を記念して公開されているので見た美味しんぼを思い出す…うなぎはガスで焼いたらダメ。芯まで熱を届けるには備長炭だと。…サウナもそうなのか?ガスよりもストーンの方が体の芯からむらなくあったまり、汗が吹き出すのか!(影響されすぎ)そんなことを考えているうちにダラダラになってしまったので水風呂へ。

チラーはない、普通の水風呂かな…と思ったら何やら先客がクーラーボックスを開けてガサガサ…氷を投下してるではないか…さっき支配人さんが補充しながらアイスピック?で砕いていたのを見た気がするが、その氷はこうやって使うのか…!てか満タンなのでガンガン使ってピキーンッ!

バイブラで羽衣を壊して体感温度を下げるよりも体感は緩やかにだけど、きっちり冷やすこの方法の方が身体には大きな影響があるのかもしれない…奥に隠してあるリクライニングで横になると、久しぶりに一発目からグルングルンに見舞われたのでありました…

5セットをこなし、休憩室へ。食堂がないため物足りないが、飲み物用の冷蔵庫はあるし、みんな思い思いの食べ物を持ち込みテレビ見ながらつまんでダラダラしている。これは調べが甘かったな。次から私もとっておきを持ち込んで、サウナで蒸された後に楽しむとしよう。


サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 4
合計:4セット

  • 98℃
    15℃
続きを読む
16

圭丸

2020.11.11

15回目の訪問

水曜サ活

そしがや温泉21

[ 東京都 ]

【じいさん倒れる】

このところ、微妙に20-21時までの残業が常態化していて、サウナに寄れていない。だが今日は水曜サ活の日だ。行くしかない。

…ということで、帰路でサッと寄れるとこで安定の、、、という消去法ではあったのだが安心のそしがや温泉21へ。もう準ホームといっていいのでは。

いつもは番台が肝っ玉かあちゃん的な明るくて素敵なマダムなのだが、今日は控えめだけど品のある若女将でかわいいなぁ…と思いながら脱衣所で脱いでパンイチになった瞬間に事件は起こった。

むっしむしになったジイさんが座っていたベンチから崩れ落ちたのだ…!しかもうつ伏せに倒れてから起き上がらない…!
慌てて抱き起すと、ようやく反応。大丈夫、大丈夫…と。風呂上がりでのぼせちゃったかなと思いベンチに座らせて。大丈夫そうだったので手を離すとその10秒後にまたバタッと…!も一度抱き起すと、意識はあるようだが今度は返事がないッ!マジか!と慌てている間に他のお客さんが店員さんを呼んできてくれる…

取り急ぎベンチに横たわらせると、ようやく反応。大丈夫…大丈夫…と。大丈夫じゃないわい!店員さんがタオルで額と首を冷やし始め、少し横になってゆっくりしてもらう。そのうちにレスキューが到着し、バトンタッチ。

…後をプロに任せて、パンイチでずっと対処してて冷えてしまった身体を黒湯に沈め、サウナで温める。…あのじいさん、大丈夫だったのだろうか。落ち着かない。1セットは6分で出ても一度様子を見に行くと、レスキューごと姿がない。やはり運ばれたか…プロに任せれば大丈夫だろう…

2セット目。…やはり落ち着かない。じいさんを抱えた時、小柄ではあったが、軽かったんだよな…うちの父親ももうじいさん領域だが…人はいつか老いるし、死ぬ。…普段、冗談でサウナ室で最期を迎えられるなら本望とか言ったりしちゃってるけど、冗談じゃねぇぜ、ホントとか考えちゃって落ち着かない。

3セット目、ようやく落ち着いてきて、目を閉じて静かに…「なんだ、この地元のとこより狭くて全然熱くないじゃん!」「よっしゃ!我慢大会しようぜ!」「ギャハハハ!」うるせぇ若いのが入ってきてしまった。大抵のサ室には会話禁止の貼り紙がしてあるのでそれを大義名分に一喝しようと思ったが、ここのサ室には…書いてない…マナーとはいえ不文律では仕方がないか…

落ち着かず。。。

人はいつか老いるし、死ぬ。真理ではあるが…帰りに寄った坦々麺屋。流れるラジオでベース特集…この前亡くなったフランシス・ロッコの話でまた涙…

サウナ:6,6,8
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

続きを読む
38

圭丸

2020.11.07

1回目の訪問

野天湯元 湯快爽快 ざま

[ 神奈川県 ]

いつも投稿の際に「ピアノのレッスンが…」と書いてますが、本日はその発表会があったわけです。

見事、爆死。初めて公衆の面前で弾いたわけですが、後から録画したのを見て死にたくなりましたわ…ずっとやってるトランペット、トロンボーンではしばらく味わってなかったこの落ち込み具合。それを癒すのはもうサウナしかない。

ということで、住まいの隣市にあるが、アクセスの悪さからなかなか訪問できていなかったこちらへ。送迎バスは停止中だが、隣のイオンモール直通が比較的多く出ているので小田急相模原駅からこれに乗ると楽。

湯快爽快は栗平に行ったことがあったが、座間は初。和を基調とした造りの設備は間接照明中心。ちょっと薄暗くて個人的には割と好み。

浴室は特に特筆する点がない普通…と思ったけど、14.8℃で常に水が流れ込んでいる大きめの水風呂がど真ん中にあり、それを囲むように季節風呂、炭酸泉が並び、自慢の座間温泉(真っ黒!)は露天に。温泉成分だと思うけど、至る所がツルツルすべるw

肝心のサウナはタワー型でコロナのせいか間引きしてあったけど、それでもなかなかの広さ。そして普通のガス式のはずなんだけど、やけにサウナ室だけ年季が入っている…黒湯温泉ブーストもあり2分ですぐ汗だくでした…ただ水風呂がこの辺では一番冷たいはずなんだけど…なんか普通だったな。

休憩スペースも充実、漫画棚もあり、一日中ダラダラ施設としても良いんじゃないでしょか。休憩スペース、個室みたいになってて休日の昼〜夕方あたりは混んでそうだけど…

あとは全体的にファミリー向けな感じですかね。なんだか無難な感じ。サウナ〜さんには結構な差で近隣の相模健康センターに軍配があがっちゃうなぁ。


サウナ:6,8,8,8
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

続きを読む
32

圭丸

2020.11.03

1回目の訪問

ファミリーアイランド さくらゆ

[ 神奈川県 ]

【行動範囲にある施設は、ちゃんと自分の物差しで確かめる】

会社のサウナ部(部員3名)との話の中でそれぞれの施設との付き合い方を話す機会があった。見えてきた自分の価値観は、無名?かもだけど、地元に愛される、かつ実力のある施設を開拓することに悦びを感じていると。

出先で近くにサウナないかなーとココで探す時、サ活の数が一つは基準になります。菊名の福美湯や日吉の旭湯、町田の大蔵湯、元住吉の今井湯、小田急相模原日栄浴場、そしてヘビロテの祖師ヶ谷大蔵の世田谷銭湯三巨頭など…よくサウナ系メディアで取り上げられているところ以外でも素晴らしい施設がいっぱいあります。

前置きが長くなった😅今日は相模健康センターでバッチリ休日のフィニッシュを決めるつもりが、電車の中で発見したこちらへ。サ活は100未満だが何人か知った名前の方のサ活を読み決心。電車を飛び降りる。

大小タオルが付いて770円。ソープ類は無しだが買えるし最近俺はタオルと共に持ち歩いている(!)薬湯、寝湯、ジェット、露天とよくある充実系銭湯の構成。

肝心のサウナは見た目はフツーの遠赤外線のカラカラサウナ。入ったところにマットとシャワーがあり洗って敷く。ん?塩が山盛りで置いてある。スカイスパでは塩を揉み込むことなくササッとふりかけ溶けるのを待つのが良いと。

…これが正解でした。あっという間に汗が吹き出しいい感じであったまる。段は一段だが90℃台+塩で十分蒸し蒸し。

出たとかすぐにあるシャワーで汗と塩を流し、恐らく地下水汲み上げの18℃水風呂へ。2人でいっぱいで狭いしバイブラもなく刺激はないけど、深さはそこそこあって柔らかなので入ってリラーックス…🤤露天は他みたく岩風呂とか和風とか凝ったものでなく味気ないジェット風呂だけど、それには目もくれずベンチでほわーっ。外気浴には良い季節になりましたね。家の近くなら十分にホームサウナとして活用できますな。

有名施設は大体が間違いない。行った高揚感はあるけど、大抵混んでいてリラックスできないし、常用はできない。かといってどこか一つだけ…もなんだか味気ない。飽き性の私には今のこのやり方が一番なのかな。んで記録を残し、近くに行ったらリピートする。

今回はTWフォロワーさんのサ活を元に、ここへライドしたわけですが、あわよくば私のこの小学生の日記みたいな(笑)サ活でも誰かのリラックスタイムに繋がることを祈って。帰路につきます。近くの焼き鳥屋、入りたかったなぁ…🤤


サウナ:10分 × 3、8分 ×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

  • 92℃
    19℃
続きを読む
36

圭丸

2020.10.31

1回目の訪問

上野ステーションホステル オリエンタル3

[ 東京都 ]

月末…業務に終われボッロボロになる期間。上司達の異動による新体制で初の月末。ナパーム案件をいくつも抱えながらとりあえず月内の営業を終える…

と、サウナ好きな後輩が少し飲んでいきましょう、と。コンビニ缶ビールなら歯止めが効くのだが、店で飲んでしまうとエンジンが…そのまま勢いで今日ノーサウナでは終わらない、と。泊まりなら深夜マルシン?いやいや金夜は混んでるだろうし、せっかくなら後藤さんコンボ(GOTO)が使える深夜入湯可なサウナ…

ということでやってまいりました。オリエンタル3。1にはきたことがあって、その高コスパは体感していて、立地も近く似たような面構え…でしたが、良い意味で違いのあるサウナでした。

1は近年改装したらしくとても綺麗、インバウンド狙ってかやけに(過剰な?)和風感がありましたが、3は良くも悪くも年季が入った昔のサウナ屋。うむ、これは結構俺は好き(笑)

浴室は地下一階、当然の如く外気浴はなく少し空気が篭っている?のか浴室全体がやけに蒸し暑い。だが白を基調としてグリーンをあちらこちらに配置した内装はなかなか良い。広々としてるし。熱湯はちょっと熱すぎるくらいだったけど…

肝心のサウナはikiヒーター1機にこじんまりとした3段サウナ。テレビから流れてくるバラエティーのくだらない雑音をよそに、ひたすらのサウニングを愉しむ…どなたか、金夜なのに空いてると書かれていましたが、深夜1時は貸切でした🤤

カプセルで死んだように寝たあと、後輩に起こしてもらい、朝ウナを軽く2セット決めて帰路へ。やはり泊まりは朝ウナが最高だよね。

施設自体は古さを感じるものの、肝心なところはちゃんと掃除が行き届いているし、サウナ自体はなかなかのもの。それでいて後藤キャンペーンで1,800円とはこれはなかなか…いかんな、家に帰らずこっちに帰ってきてしまう…😅残業の癒しと翌朝の負担軽減に、深夜でもリーズナブルに愉しめる素敵スポットをまたひとつ見つけてしまったな…

一昨日は上野shizuku、昨日上野オリエンタル3、今日は川崎ビッグ…今日なんかポイントで無料だし、後藤キャンペーン様様なのだがさすがに3連サウナカプセルはやりすぎだよね、幸せー笑🤤

サウナ:6分 × 4、朝ウナ:6分 ×2
水風呂:1分 × 3、0.5 分
休憩:10分 × 5
合計:6セット

  • 85℃
    15℃
続きを読む
36

圭丸

2020.10.29

1回目の訪問

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

[ 東京都 ]

【サラリーマンの精神と時の部屋】

月末に仕事が溜まりまくっていて、重い仕事をまとめて片付けたしまおうとまとめて残業して、その後帰れなくなることも想定して後藤キャンペーンでカプセルを確保しようと。やってきたのが狙っていたshizuku。

去年オープンの施設で超絶綺麗でおしゃれ〜な施設。ラウンジには女性も多かったけど、とても清潔感のある設備でした。カプセルもきれーでした!

肝心の浴室はコンパクト&シンプルだけど、まさに精神と時の部屋。洗い場と白湯、水風呂、そして6人もいるといっぱいになってしまうサウナ。最初は連れ立って入る方が何組かいてこのまま混雑かーとがっかりしていたが、22時を過ぎると3名くらいへボリュームダウン。

熱さも絶妙。薄暗く、BGMもテレビもなく。浴室の音が少し漏れ聞こえてくる他は文字通り、オートロウリュ時の残った水の"滴"が落ちる音だけ。そこにあるのは静かに自分と向き合いメディテーションの時間なのだ。

水風呂は狭いながらも13℃としっかり冷えており、最⭐︎高(笑)外気浴はできないながらも、椅子に座るとしっかりとととのいの時間が訪れたのでありました。

浴室を出た後、shizukuカレーをいただき、おもむろにラウンジのシートに腰掛けるとリクライニング機能はないのにこれまた絶妙な角度で人をダメにする具合がハンパない。家にも欲しいくらい。デスクもWi-Fiも飛んでいるので、持ち帰り仕事をする気満々だったのに、この椅子に座ったらすっかり緩んでやる気がなくなってしまった(笑)それでもデスクを見ると、深夜にも関わらず男女問わず自分のPCを持ち込んで一心不乱に作業に取り組んでいる方が何人もおられました。

値段の面も含めて、ガツッと集中作業とサウナでメディテーションしてまた集中作業して…のループに使えそうだなと。お腹空いたらお手頃価格で美味しいカレーやらなんやらはあるし、なんなら持ち込み可なので近辺を利用するのもアリ。無駄を排して取り組めるその環境は精神と時の部屋だなぁと。

リモートワークにも活用できるなと思ったが…惜しむらくはもう弊社リモート対応勤務が10月で終わりなんだよなぁ…無念。

サウナ:8分 × 5 朝ウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 5 0.5分 × 2
休憩:5分 × 4
合計:5セット + 2セット

  • 90℃
    13℃
続きを読む
5

圭丸

2020.10.24

2回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

昨晩は会社の後輩を引き連れ北欧GOTOをこなし、今朝も朝ウナをかましてきたのだが…日吉でピアノレッスン終えて、よしサウナだ、と。しかし早めに飯食って腹ごなしして意気揚々と旭湯に向かって着いたのが22:15。そしたら22:30で終わりと…無念に打ちひしがれて…Gマップを見るとまだまだあるではないですか、今井湯が。

約一年ぶりでしょか。当時はまだ武蔵小杉のスタジオでレッスンを受けていたので反対側から歩いてきた。夕方前INしたら激混みで今日もカウンターで「混んでるよ」言われたので嫌な予感がしたが…入った頃にはちょうど定員8名くらいのサウナーさんしか居らず助かりました。

横に長いこじんまりとしたサウナ。ビジュアルは亀遊舘と同じような感じ。たぶん同じくらいの時期にリニューアル?したのかこちらもとてもキレイです。遠赤外線で蒸されること3分ほどで玉のような汗が出てきて6分ほどで十分にあったまります。水風呂はたぶん地下水。19℃くらいでバイブラつき。銭湯としては必要十分な感じですかね。3人くらいは入れます。

設備が新しいというだけでなく、きっちり掃除されていることも相まってとてもキレイです。タオルとかはつかずシャンプーもないけど、受付でレンタル・売っている物も高くないし、持参すれば690円。炭酸泉・熱湯・シルキー湯、でサウナと水風呂。普段使いには良い銭湯サウナだと改めて思いました。

さてそろそろ引越先決めるために次のホーム銭湯サウナを決めないとな…

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2

続きを読む
33

圭丸

2020.10.23

2回目の訪問

サウナ&カプセルホテル北欧

[ 東京都 ]

会社の所属事業部でこっそり結成しているサウナ同好会(会員2名…)それがついに3名になるということでついに部に昇格…(特に何も変わらないが)ということで、新入部員の歓迎にて北欧へ。GOTOに私の楽天pt200ずつを振り分け、2200円で泊まってきました。1000円チケットもらったら実質1200円で泊まれるとかもうね…

今は予約制、ということだがそれがとても良い。以前の、それこそサ道で有名になる前にちょっと人が増えたくらいの混み具合でそこまでストレスなくサウニングをこなせました。

久々に来たけど、いい匂いのするちょうどいい湿度のサ室はさすが。その後の15℃の水風呂に浸かって、例のととのいイスに座って上野の空を見上げるとサラリーマンをもう少し頑張るかぁ…と朧げながらに思うわけです。このコロナ禍でどこも大変だけど、なんとか仕事があって、サウナに入るだけの多少の時間と多少のお金があることに感謝。朝ウナも良かったな。その後、リクライニングで二度寝したらマジ寝してしまい、新人くんが起こしてくれなければチェックアウトに間に合わないところだったわ…

新入部員くんもサウナの素晴らしさに気付いてくれたようなので、せっかく都心に勤めているのだから、色々一緒に開拓していければなぁと。GOTOがある間にカプセル系はどんどん攻めよう。

そしてここの食堂。とんでもなく旨いので、サウナ後に食べると止まらなくなる。ラストオーダーからの1.5時間でやはり今回もとんでもない量を飲み食いしてしまって会計でびっくりしてしまったわ(笑)

サウナ:8×3,朝ウナ6,8,8
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:3セット、朝ウナ3セット

続きを読む
7

圭丸

2020.10.21

14回目の訪問

水曜サ活

そしがや温泉21

[ 東京都 ]

今日は仕事がさっさと終わったので7:30には帰路に着く。どこか新規開拓するか、サウナ屋か、と迷ってるうちにズイズイ来てしまった。お腹も空いてるし、このままウジウジしてるとどっかでパッとビールを引っ掛けちゃって行けなくなるので迷うことなく安定高コスパのこちらへ。

毎回のようにいうけども、700円で黒湯があって、薄暗くて静かなサウナがあって、程よく冷える水風呂があって、半外気浴。んで大小タオルもついてちゃんとしたシャンプーソープもあるので手ぶらok。なんなら冷凍サウナにジャグジー、プールまである。普段使いには十分すぎるくらいに高コスパで充実の銭湯なのである。

チケットを買いながら、そういや今日月見湯温泉(下高井戸)が休みじゃなかったっけ…(休みだとそっちからかなり流れてくるので激混み)と思ったが、あっちは火曜休みだったか。サ室には常に3人くらいで落ち着いて静かに過ごせました。んでその3人も若手ばかりのパターンが多かったですが、みんなちゃんとサウナーなんだね。静かにマナーを守ってそれぞれのサウニングに没頭していました。少し小さな水風呂も流れるようにローテーションして、良きかな良きかな。

60分1本勝負。ばっちりでした。今日もごちそうさまでした(^ω^)

サウナ:7,8,10
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • 97℃
    20℃
続きを読む
34

圭丸

2020.10.17

6回目の訪問

湯パークレビランド

[ 東京都 ]

今日は疲れた。仕事がかつてなくバッタバタして焦ってメール事故未遂して経緯報告書書くハメに。そんな日はやはりサウナでリセットして帰るのが一番。金夜だし。

時間的に終電前にパッとそしがや温泉かなと思ったけど、外気浴が気持ちよさそうな肌寒さになってきたので、目の前の小道で回れ右をして世田谷銭湯三巨頭の異才(この呼び名を広めたいが広まらないw )、湯パークレビランドへ。

いやー今日は若い人でかなり混んでいた。お絵かき混じりの集団に大学生らしき集団。これだけで10人を超える。そんな子達が北欧やらマルシンスパやらでなくこの渋いレビランドに来てるなんて!素晴らしいじゃないの!1%くらいは私のくだらないサ活が貢献してるのか?笑

ただ「俺サウナ〜だから色々調べてるんだ(ドヤ)」っていうなら、サ室でペチャクチャウナーになるのがマナー違反だってことも知ってから来ようぜ!笑 でも若い人が増えるのは良いことだ。

明日はベイ友たちと共にスカイスパでベイサウナ宴会🥳周りからペチャクチャウナーと言われないように、せめてサ室ではお静かに。楽しみますわ〜

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

続きを読む
48