圭丸

2022.04.09

1回目の訪問

サウナ:ドライ8、ロウリュ6,6,8、氷6、ロウリュ6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 4
合計:夜5セット、朝1セット

蒲田に友人行きつけのバーがあり、しこたまウイスキーを呑む。新人研修があり、崩壊状態の平日終わりははっちゃけたいのだ。

当然夜中まで飲むこととなり、今日は終電後の拠点はこちらへ。行く道のマッサージおばさんのガッチリホールドを振り切るのが大変だったな…😅

さてお初にお目にかかります。ロッカーの場所がわからんかったが、泊まり組はカプセルのすぐ横なのね。これは便利。縦横に十分な大きさもあるロッカーでもあり好感。

浴室もめちゃ広。浴槽の上にあるステンドグラス的な照明が学大ミナミを思い出すな…

さてサウナ。まずはドライから…だが、なかなか熱圧のあるサ室。そしてとってもカラカラ。サウナマットに包まれたビート板が置いてあるが、それだと面積が狭く熱い板に足が当たって気が気でない😅だが限られた数のビート板を守るにはこれしかないか…

熱さは申し分なく、しっかり蒸された後はセルフロウリュサウナ。説明書きと時間表示の砂時計が分かりやすく設置されており、15分開けてのロウリュが守られるようになっている。昨今多発する初めてロウラーが前後関係なくぶっかけ即退散もなさそうで◎。100℃近い温度と相まってしっかり汗がかかる。ただ少しロウリュかけすぎのにおい?がして気になるかな。

AM3:30に嬉しい氷ロウリュタイムが設定されており、スタッフの方が分厚い板状の氷をおいて「ゆっくりお楽しみ下さい〜」と。いやーいい加熱加湿d…と思っていたらグングン体感温度が上がっていき、ゆっくりお楽しみになることは出来ず6分でノックアウト(笑)これはでも病みつきになりそうないい熱圧🤤

外気浴の代わりにデカいファンがフル稼働。ベンチに座って受けるもよし、リクライニングチェアに寝てひとときのトリップを楽しむもよし。とても工夫されてていいなぁ〜

5セットほど楽しみ、カプセルにて即落ち。朝ギリギリまで寝てしまい、なんとかギリギリ朝ウナ1セット。ここはまたゆっくり楽しみたいなと思いつつ、施設を後にしました。

  • サウナ温度 102℃,98℃
  • 水風呂温度 25℃,17℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!