ころころ

2020.01.13

1回目の訪問

サウナ:8~10分 × 3
水風呂:ありません。
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:本日2か所めは、ホテルグランスパアベニューです。「幸楽の湯」と名前がついています。立体駐車場の3階部分にフロントに直結している入口があります。訪問した時間がちょうど11時くらいで、あら、ちょうどメンテナンス時間かな?と思いましたが、フロントのお姉さんに聞いたらサ室のある4階は営業しているとのことで、料金払って利用(しかし、3階の大浴場は利用できない時間帯なので、ちょっと値段割引いてもいいんじゃないかと思っちゃいましたが)。女湯は3階の大浴場と4階の露天風呂(サ室あり)の両方が使えるようですが、直結はしてないので、一旦洋服を着て移動するようです。
4階は露天風呂1つのみ。内湯はありません。洗い場も外、ですので、寒い寒い・・・。pH10の泉質がウリのようですが、あまり体感できなかったな・・・大浴場の方がいいのかもしれません。ほどほど露天風呂で温まってからサ室へ。3人くらいの広さでコンパクト。1段。男湯で常連さんが温度を調整・・・とぷりかさんが書いておられましたが、女湯も調整できそうです(笑)しかし、サ室上層と下層の温度差が激しい・・・。対流が悪いのでしょう。身長164cmの私ですが、立って両手を挙げてみると、手先から耳~乳首あたりまでは焼けるように熱いのですが(90℃は超えてそう)、それから下は全然・・・。おそらく60℃程度ではないかと。タオルで仰いだりしてみましたが、あまり効果はありませんでした。また入口に張り紙がしてましたが、女湯に水風呂はなし、残念。まぁ外気浴はバッチリできました(ととのいイスはなし)。やっぱりサウナって奥深いなぁとしみじみ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!