サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
サウナ:8分 × 5
水風呂:心拍数110まで × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:遂にドラマサ道の聖地であるサウナ&カプセル北欧に訪問。
フロントから直結のロッカールームで館内着に着替えて、サウナや浴場がある1つ上の階に移動。
浴場の手前の洗面台などがある脱衣所には、小さな扉無しのロッカーがあり、付箋に名前を書いて間違えないようにするスタイル。
浴場は入ってすぐ左にサ室があり、隣に水風呂、その先の通路に洗い場、浴槽、最奥には露天風呂と休憩ができるスペース(原田泰造や磯村勇斗がととのいながら会話していたところ)があります。
結論としてはサウナ激戦区となった都内においても、サ道の舞台に選ばれることを実感する頭抜けたサウナだと思います。
まずサ室。
入った印象はとにかく熱い、私が入った際は118℃だったことと、サ道で見ていたよりもかなり広かったことでした。
3段のサ室で15名程度は入れるのではと思います。
20時頃になり若干出入りが増えた際は115℃程度まで下がりましたが、それでも充分すぎる熱さでした。
更にセルフロウリュも可能(ロウリュ水が入った桶がある時とない時がありました)で、温度と相俟って強烈な熱さになってました。
水風呂は13℃。
サ室との温度差であるサ尺は105℃あり、普段あまみが出ることはほぼありませんが、この日は全身あまみだらけに。
深さも40〜50センチ程度でちょうど良い。
露天の休憩スペースは、ちょうどいい風通しで最高に気持ちいい。
ととのいイスが10脚以上あり、ととのいベッドも3台。5セットともほぼととのいベッドで休憩できたため、最高のサウナ体験でした。
今の北欧は予約制のためサ室や休憩所が混み合うこともないのでストレスなく思う存分ととのえました。
また来ます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら