押上温泉 大黒湯
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
黄金湯が2時間待ちだったので、近くの大黒湯に来ました。
14:30ごろに着くと、サウナ利用の人は10分くらい待たされました。
浴場は、定番の富士山の絵が大きく書かれていて雰囲気は抜群です。また、露天風呂や熱湯などお風呂の種類が豊富で、それだけでとても満足しました。
肝心のサウナは、小さく、人が多い時間帯のせいか頻繁に扉が開き温度が安定しなかった印象でした。また、たまにあぐらで座る人がいるため定員に満たない状態になっていることも。。。
逆にスチームサウナは、ほとんど貸切状態で、中も広く私はこっちの方が気に入りました。
また、なんといっても外気浴スペースは秀逸で、ハンモックなどいろんな種類の椅子があり、見上げればスカイツリーが見えるロケーションに感動しました。
今度は、平日の落ち着いた時間に行きたいなと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら